自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月14日月曜日

容赦以下略


  *の続き

 
   ( ‥)そういえばさ、以前、
       古本屋でタキオン思考で
       夢を実現する方法とか
       いうタイトルの本が
       あったよな。
 ∧∧
( ‥)光より速いタキオン”で”思考すると
    夢が速くかなうって内容でし
    たっけかね?
 
 
   (‥ )光より速いタキオン”な”思考すると
      だったような気もするけどな。
 ∧∧
( ‥)無理という点では、”で”も”な”も
    同じですけどね。
 
 
    ( ‥)無理、というよりは、何、
        だったけどね。
 
 悪いけどもどうしても買う気にはなれなかった。
 
 そういえばこれがblogになる前、まだ掲示板の時代にも書いたけども。
 
 ∧∧
( ‥)電車の中で、「女を催眠術で
    意のままに操る方法」っていう
    信じがたいタイトルの本を凝視して
    読んでいる人いましたよね。
 
   ( — —)こーんな感じでな、
      -□  こーんな感じで、
         くわわわーーーっと
 
 せめてタイトル隠せよ、鼻息あらい、そんなんだからお前は以下省略なんだ、と思った。
 
 ∧∧
( ‥)子供向きでもたいがいな本はありますが
    大人向けだと、もう容赦ないですよね
  
     (‥ )これでもな、笑い事なんだ。
 
 ほとんどの人は一応、これはいかんだろ、と思うものだから。
 
 ∧∧
( ‥)もっと巧妙なのが
    いくらでもありますからね
 
     ( ‥)最悪なのは書き手まで
       -□ 心底勘違いしている場合でね
         ありがちな勘違いは
         みんなが”理解する”から
         どうにもならん
 
 とっいうか、そもそもそういう本の方が、上で述べたようなあからさまな本よりずっと数が多い。しかし、大人が買うならそれは自己責任っしょ、という理由で編集部の歯止めもあまり効いていない。
 
 大人が子供より賢いってちょうーごーまん
 
 

ブログ アーカイブ