自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月14日月曜日

大人には容赦しないよ

 ∧∧
(‥ )本当に子供向けの本なのか?
\-  大人でも楽しめるではないか。
 
    (‥ )いや、待て、
    -   それを言う前に、自分が
        子供時代に読んだ本を
        申し述べるべきだ。
 
 
 申告内容が十分でない場合も、申し述べることができない場合も、まずは子供向きの本から始めた方がよい。
 
 ∧∧
( ‥)大人向きの本は
  -□
    (‥ )大人は自己責任のお年頃
        だよね、という理由で
        それはそれはひどい内容に
        なっているものなんよ。
 
 わー、そうなんだーとか有頂天に思い込める人向けの嘘を書くのが大人向きの本の醍醐味だ。嘘を書くなんてひどい!! とか言う前に、そんな嘘にひっかかるのがいけねえ。子供と違って大人に容赦なんぞするわけないではないか。なんたって、適切に自己判断できる、と前提されているのが大人なのだから。
 

ブログ アーカイブ