自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月14日月曜日

キーストーン

   ( ‥)人類を絶滅に追い込むのなら
       野生植物や色々な作物の系統を
        保存している施設の破壊だよな。
 ∧∧
( ‥)まあ、そこを破壊されたら
    生態系の復元も作物の品種改良も
    大打撃を受けるでしょうね。
 
 生態系を破壊しつくし、地球が人類を支えきれなくなった時、社会の仕組みがじょじょに麻痺し、技術の維持もままならなくなる。そんな中、いかに必死に生態系の維持、構築、代替を目指したところで、どれほどの技術があったとて、素材であるあれらを破壊されたらもはやどうにもなるまい。
 
 
   (‥ )言い換えるとあれか、人類抹殺、
       全人類の強制昇天化計画なんて
       目論んでいる人間はいないって
       ことかね?
 ∧∧
( ‥)どうでしょう? 以上はあなたの
    仮説であって、別の人は別の仮説で
    別のものこそを絶滅へのてこの支点と
    みなすかもしれません。
 
 あるいはあれかもしれぬ。まだその時ではない、ということかもしれぬ。
 
 ∧∧
( ‥)今、破壊してもまだリカバリー
    できますからね。
 
     (‥ )なに待つさ。
 
 100年かからないだろう? 100年ぐらいなんてことはない。
 
 

ブログ アーカイブ