自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月10日木曜日

法律家

 
 問題解決能力を持ち、論理構成をしっかりと行い、信念に基づいて生きる正しい人間になってほしい。
 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
    (‥ )論理は現実についてそれ自身では
        語れず、信念と正しさはそれ
         自身ではその妥当性を語れない
 
 ∧∧
( ‥)ようするに
 
    ( ‥)ようするにあれだ
        彼は次のように語っている。

 無矛盾であればそれでよく、論理の根拠については黙して語らず。提示できない価値観に基づいてことを行おう。
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
    (‥ )ゲームジャンキーだ
        バーチャルが満足されれば
        現実なんてどうでも良いと
        言っている。
  
 あるいはそれと区別ができない。これはようするにそうした問題に関して無自覚であることを示す。
 
 さすが、法律家、言うことが違うぜ。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、法律ってのは
    現実の人間関係の要請に
    基づいて提案されたものですが
 
    ( ‥)法律それ自身は何者でもない。
 
 ∧∧
( ‥)現実から目を背け、
    信念でルールを強制する
 
    (‥ )まるで過去にうじゃうじゃいた
        夢見る虐殺者だな。
        オレは法律家は
        嫌いだよ。
 
 というか、こんなことを平気で言うのだから、なるほど、法律家とはあまりにも危険な存在だ。連中は容易に人間を踏みにじる。
 
 

ブログ アーカイブ