自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月8日火曜日

投票するなら誰?

 
 
   ( ‥)他人よりちょっと頭が良いだけで
       その絶望は深い。
 ∧∧
( ‥)クラスに1人、2人はそういう子
    いますけどね。
 
 
   (‥ )クラスで孤立することは
       社会で孤立するのと同義
 ∧∧
( ‥)まあ、社会ってのはそんな
    程度なもんでしょう
 
 
   (‥ )思いが恨みつらみだけに
       なる。みんな馬鹿だ
       誰も僕を理解してくれないと
 ∧∧
( ‥)理解もなにも興味が
    ないだけなんですけどね。
 
 
   ( ‥)なぜみんなは僕の
       言う通りに動いてくれないのか
 ∧∧
( ‥)皆を動かせる理論と仮説と
    アイデアを提案できなかった
    おまえの頭脳の限界。
 
 
   (‥ )つまり、馬鹿は己なのだ
 ∧∧
( ‥)みんなバカだと罵るお馬鹿さんは
    ものっすごい数いるのです
 
 どうすれば良い?
 
 
   (‥ )大衆は馬鹿だ。じゃあ馬鹿に受ける
       政策出して、だまくらかして
       当選しよう。
 ∧∧
( ‥)いやな人ですね
 
 
   ( ‥)大衆は馬鹿だ。馬鹿に受ける政策で
       だまくらかして当選し、それから
       大衆のためになるいやな法案を
       押し通そう。
 ∧∧
( ‥)悪い人ですね。
 
 馬鹿だと絶望する人
 馬鹿だとあきらめる人
 馬鹿を騙して馬鹿のためにやれることをしようとする人
 
 さーて、あなたが投票するなら誰?
 
 

ブログ アーカイブ