自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月19日土曜日

生存ノルマ

 ∧∧
(‥ )今日はひどい天気ですね
 
   (‥ )神奈川県、風は強いし
       雨はざーざー降っているし
       蒸し暑いし、傘がひんまがるし
 
 ∧∧
( ‥)まあ、ともあれ昨日、
    仕事は終わったわけですよ。
 
   ( ‥)これで新刊と改訂版が
     -□ 今月終わりと12月に
       出ることとなるのだが。
 
 ∧∧
( ‥)年4冊発行という
    生存ノルマは達成ですか?
 
   (‥ )まあ、そういうことになるんだが・・・・
 
 実のところ、今年出した本のうち、一冊は去年に原稿が出来ていて、いわば順番待ちで寝かされていたので。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると、今年はもう一冊
\-  必要だってことですね。
 
   (‥ )もう間に合わないけども、
       来年の早い時期を狙って
       今から作業しないとまずいだろうなあ
 
 作業が伸びる、それは単位時間あたりのコストが増加し、収入が低下することに他ならない。
 
 というわけで、現在、本の配置換えの真っ最中。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、いつも通り、自転車操業ですよ
 
   ( ‥)それでもあれさ、片付けなくては
     -/ いけない案件を処理したら
        数日ぐらい休もう。
 
 どうせ死ぬなら守りのみじめったらしい最後よりは過労死の方が良い、とはいえである
 
 ∧∧
( ‥)死にたくもないですしね
 
   (‥ )忙しさと不摂生、結果として免疫を壊して
       ガン細胞を押さえられず、燃え尽きた人は
       大勢いたし、見たし、あれは嫌なもんだ。
 
 

ブログ アーカイブ