自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月11日金曜日

便乗商売

 TPPかあ、賛成か反対か、とはいっても決める奴が決めたらどうにもならん。それならなんか儲け話になるネタないかな?
 
   (‥ )とっ考えた時に初めて
       分かった、原発以後に
       出てきた太陽光発電という
       大風呂敷プロジェクトを
       言い立てた人々の気持ち。
 ∧∧
( ‥)あまり質のよろしくない電気を
    法律の保護の元に売りつけようってのは
    おいしい話ですからね。

 知り合いにも一口乗ろうと画策した人がいる。世の中、商売だからね。何でも売るよ。
 
    ( ‥)ただなあ、自分でこうしたいから
        こういう法律を作れ!! 
        と言い立てると
        ひんしゅく買うのよな。
        つか、よろしくないだろ。
 ∧∧
( ‥)便乗するに限りますよ。
 
 特に、こんな道あるよー、っと皆に堂々と言えるようなのが望ましい。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ