自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月3日木曜日

普通が混ざっているだけでも良しとするべき

 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
   ( ‥)そーねー
 
 右肩上がり成長で年功序列。成功するには黙って待っていればそれでよい。新しいことをしても成功の利益は相対的に対したことはないが、失敗したリスクは目も当てられない。それが安定右肩上がり社会。
 
 ∧∧
( ‥)そういう場合の最適な戦略は
    我慢を努力する。何もしない。
    そういうことですね。
 
   (‥ )そういう社会で生きていて、
       今さらトップが無能ですと
       文句を言うのはある意味、
       おかしい。
 
 我慢することを努力して何もしない。それを数十年やってこれる人間なんておかしな奴に決まってるか、もうとっくの昔におかしくなっているかのどっちかだ。
 
 トップは無能でないとつとまらぬ。
 
   ( ‥)テスト無しで進級したきた
       子供みたいなもんだもの。
 ∧∧
( ‥)普通に仕事できる人が混ざっている
    だけでも良しとすべきでしょうね。
 
 人生と選択肢は妥協である。しかし、何もしないよりはるかに良い。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ