自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月19日月曜日

オチ

 
    ( ‥)陰謀論が事実である方が
      -□ テレビにとって幸せ
        なはずなんだけどね。
 ∧∧
( ‥)なぜに?
 
    (‥ )陰謀の中枢を破壊するか
        司令部との連絡を断ってしまえば
        それで終わり、問題解決だもの。
 ∧∧
( ‥)その場合、クーデターや
  -□ 粛正だけで終わりますね。
    工場でいえば不良品を排除
    するには、サボタージュしている
    人物を特定すれば良い、と。
 
 だけどもスタンドアローン集合体な状態だったらどうなるか?
 
    (‥ )同じ思想や嗜好を持つ自立した個人が
        てんでばらばらに各々勝手に
        やっていたらもうどうしようもないよね。 
 ∧∧
( ‥)工場でいうと、不具合があらゆる行程で
    発生しているようなものですか。
 
 
 先日聞いた話。ある人がある工場へ発注したところ、届いた製品はあらゆる箇所に不具合があったという。どこにあったのか? と尋ねると、すべて、だそうだ。
 
 ∧∧
( ‥)あらゆる作業工程、発注、受注、
    組立てラインから箱詰め、包装
    倉庫管理に至るまで問題があるって
    ことでしょうね。
 
    (‥ )でもこの話のオチって
        最大の問題は経営者だった
        というものなんだけどね。
 
 我が社に発注したあなたがいけない、とのたまわったのだそうだ。
 
        
        

ブログ アーカイブ