自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月12日月曜日

赤い流星

 
 散歩から帰る。
 
 ∧∧ もう普通に冬の第三角が見えます
(‥ )
 -( ‥)星座は動くし、夜も長くなったし
     もう冬が見えるな。
 
 西の空にはほぼ直立する形で白鳥座が沈みかかっていた。白鳥座は十字形の星座。クリスマスには宵の西空に十字架のようにかかるので、西欧では人気があったという話を聞いたことがある(本当かどうかは知らない)。
 
 帰り際、流星が流れた。北極星の方角から双子座と火星をかすめるようにゆっくりと明るく飛んだ。色は赤だった。
 
 さて
 
 ふと、思った。
        
   (‥ )若者向けの雑誌ってさ
       もはや言葉の矛盾じゃね?
 ∧∧
( ‥)まあねえ。
 
 そうだ、これまで雑誌という雑多で適当なコンテンツでさえ売れていたのであった。
 
 ∧∧
( ‥)今から考えると、皆の要求につけこんで
    ずいぶんと暴利をむさぼっていたのじゃ
    ありませんかね?
 
    (‥ )まあ需要があったのでね。
 
 だが、それももう終わりだ。
 
 
    
 
 

ブログ アーカイブ