自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月4日日曜日

夢の世界へいってみたいと思いませんか?

 
 みんなが幸せになる話を書け
 
 ∧∧
( ‥)とっ、言われたら?
 
    ( ‥)そう問われて真っ先に
        思いついたのは。
 
 人も森も鳥も魚も、すべてが結晶化している。結晶した中で思考だけが永々と渦巻いていて、結晶の中にある心の世界で無限に生を謳歌し、たとえ太陽が巨星化してもその思考は途切れることはない。
 
 ∧∧
( ‥)プレートの運動とか隕石衝突とか
    突っ込みどころは多いですが
    でっ? 主人公はどうなります?
 
    (‥ )一人だけ結晶になれずにとぼとぼ
        歩いているイメージかな?
 
 ここまで考えて、ああ、これはエヴァだよね。と気づく。
 
 ∧∧
( ‥)見たことないですけどね。
 
    ( ‥)液体になってしまうけども
        そうだよな。話に聞く限りは
        そうなるな。
 
 これを偽りの楽園から外部への脱出と視点を変えると。
 
 ∧∧
( ‥)マトリックスですね。
 
    (‥ )まあ、物語にはパターンがある。
        パターンから何を生み出すかで
        話が生み出される。
 
 固定された世界からの離脱。あなたならどこへ向かう、どこを見る?
 
 ∧∧
( ‥)一人歩く主人公は何を考えて
   いるんでしょうね?
 
    ( ‥)結晶化から逃れ逃れてついに
        1人になってしまったのか、
        はたまた自分が皆を結晶に
        変えたのか? 設定次第、
        物語次第だよねえ。
 
 疲れ果てた顔で歩いて行くのか、諦めか、あるいは寂しいと泣いているのか、それとも、ああ、ようやく自由になれたと安堵の顔なのか。
 
 ∧∧
( ‥)どこへいくんでしょうねえ。
 
    (‥ )ただ歩いて行くのか、
        それとも一カ所だけぽつんと
        残った森に辿り着くのか。
 
 人、1人が食べていける森ってどんな植物の構成でどんな大きさだい? 相当、大きいよねえ? 気候は亜熱帯だろうか?
 
 ∧∧
( ‥)そこでずーっと一人ですか。
 
    (‥ )自分の血を吸いにやってきたカを
        ぺちんっと叩いてつぶすのだ。
 
 

ブログ アーカイブ