自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月20日火曜日

そんな通貨は使えない

 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
    ( ‥)そーさのー
 
 馬鹿って言葉は解像度が悪く、都合の良いごまかしに使えるから、なるべくなら使うべきでないよね。
 
 特に短い説明文(140文字以内とか)に馬鹿をわざわざ使うのは感心できない。
 
    (‥ )2文字あったら表現をより
        長くできる。短い文に馬鹿を
        あえて入れるというのは
        文章に馬鹿という単語が
        入っているのではなく
        文章は馬鹿と言いたいがための
        飾りでしかない。
        そういうことではないか?
 ∧∧
( ‥)馬鹿の部分を切り詰めれば
  -□ 文章の精度はより上がりますからね。
 
 精度を犠牲にしてまで馬鹿と言いたいとはこれいかに? それが説明か? それは表明ではないのか?
 
 ∧∧
( ‥)表明なればなんと見ます?
 
    (‥ )それは個人の叫び。
        普遍の価値なし。
        ただのオレ様だ。
 
 そんな通貨は使えない。
 
 
 

ブログ アーカイブ