自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月14日水曜日

だから楽しもう

 
      
   (‥ )そうねえ、ライトノベルも純文学も
       いずれも論文でも資料でもないから
       仲良く同じカテゴリーだね。
 ∧∧
( ‥)さいですか。
 
 目を通す必要がない以上、ライトノベルと純文学の相違を認識する必要は特にない。
 
 だから純文学の優位性を語られても、まあ、心理学的には興味の対象かもね。
 
 ∧∧
( ‥)あなたは読まないと。
 
   (‥ )読む必要がないし。
 
 
 それにしても純文学とは奇妙な呼び名。まるで自分たちが聖なるイデアで、他のものは自分たちの劣化であり投影にすぎないのであると言わんばかりに鼻息が荒い。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、それも色々な意味で
    終焉ですけどね。
 
   (‥ )出版界ってさ、例えるなら
       勘違いしたコミケ
       って感じだよな。
 
 自分たちこそ”が”すばらしいと本気で思い込んで舞い上がり、貴族のごとくお高くとまったあげくなこれ。
 
 まあ、よい、まあ、よい。
 
 滅びるとはすばらしいことだ。本来、楽しめればそれでよかったはずなのだから、さあ、来る滅びを楽しもう。
 
 


 
 

ブログ アーカイブ