自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月18日日曜日

死合いにルール

 
 君主制、貴族制、民主制
 
 ∧∧
(‥ )色々な政権交代の形が
\-  あるのですよね。
 
    (‥ )クーデターが常態化している
        帝国があったりとかね。
        *例えばビザンチン帝国。
 
 民主制では当然、選挙がそれに該当する。
 
 ∧∧
( ‥)民主制では武力によって
    政治家を殺すことは
    糾弾されますね。
 
    (‥ )合法的に”抹殺”できるのだから
        オレ様ルールで殺すなって
        こったろうな。
 
 一方、政策を発動することで政治家は国民を殺せる。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、どんな政策を実行しても
    人死には出ますから。
 
    (‥ )少なくとも、この政策のせいで
        みろみろ人が死んだーっ!!
        って大合唱する連中はいるからな。
 
 政治家は政策で国民を殺し。国民は選挙で政治家を殺す。
 
 ∧∧
( ‥)死んだり死なせたり
    殺したり殺されたり。
 
    (‥ )民主制とは死合いと見つけたり。
 
 まあ、そうねえ、せっかくの死合いなのだから参加した方が楽しいかもね。
 
 

ブログ アーカイブ