自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年9月12日月曜日

波がくるってことかい?

 
 一仕事終えた。データを相手に送る。
  
 水戸黄門が打ち切りになる、とは聞いたが、検索で見る限りは視聴率の低下だという。
 
   (‥ )やれやれ、若い世代はネットに食われ
       ああいう古くさいコンテンツも
       老人たちが消費しないとなると
       ははっ、メディアも出版業も
       いよいよ終わりだなあ。
 ∧∧
( ‥)それを取引先の納品メールに
    書いてどうするんですか??
    それも若い世代はあきらめて老人を
    狙ったらいかが? とあなたが
    言った相手に。
 
 いやあ、だって、生き延びるってつまんねーじゃん。もちっと面白いことやろうぜー。
 
 ∧∧
(‥ )なんかキャストを若い子にするとか
\-   色々と生き残りをはかっていた
     みたいですけどねえ。
 
    (‥ )それが逆に老人離れをまねいたのか
        もともとなかった未来を速く
         失っただけなのか。
         まあ、どうでもいいね。
 
 ∧∧
( ‥)本もおしまいですか。
 
    (‥ )タンブラーをなんとなく見てしまう
        あの感覚が、整理の時に雑誌に見入る
        のと同じもので、タンブラーの増加が
        これから本格的になるとした場合、
        ネットの影響はこれからが本番かもね。
 
 波がくるってことかい? 老人もコンテンツを消費せず、若者には本よりもっと良いものがある世界。
 
 ∧∧
( ‥)...ついに滅びの時が訪れますか。
 
    (‥ )おう、いいねえ、
        受けて立とうじゃねえか。
 
 ぞくぞくするじゃんよ。
  
 さて、もう一仕事ある。その前に散歩へいこう。
 
 

ブログ アーカイブ