自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月16日木曜日

これは冗談抜きでやばい

 
 *の続き
 
 
 ∧∧
(‥ )大津の関係者が襲撃された件
\–   関係者の声として、
     暴力は許されない
     事件は卑劣で許せない
     そういう発言が報道されて
     ますね
 
  (‥ )ああ、これ、マジヤバだな
 
 いわば自社株や自国紙幣を自ら紙くずに暴落させた当の本人たちが、そんなことを言ったら、人々の反応は、

 あぁ??
 
 だろう。
 
 ∧∧
( ‥)状況は非常に深刻だと
 
  (‥ )一人の人間が傷つく、
      例えばおいちゃんが殺されても
      誰もなんとも思わずに
      はいおしまい、だろ?
 
 だが犯罪を組織的に、それも司法や行政、教育に関わる人間がもみけそうとした、そうなるとそんなものではすまない。
 
 しかも当事者達がその問題を自覚していないとなると
 
 ∧∧
( ‥)法治国家、マジヤバ状態
 
  ( ‥)冗談抜きで粛清が
      必要とはね
 
 とはいえ、まあ、
 
 ∧∧
( ‥)さいわいにも
 
  (‥ )そうねえ、まだじゃれあって
      いるレベルだからね
      なんとかなるよね
 
 ∧∧
(‥ )国家官僚のみなさんはどう
\–   動いていることか
 
  (‥ )彼らは法律にのっとって
      動く人々だから無法に
      大粛清なんかするわけ
      ないけども、さて
      どう出るかね?
 
 
 
 世間では色々な陰謀論や、どうせ茶番で終わらせるんだろ? というシニカルな、ある意味、当然な意見が多数現れており、これは極めて深刻だ。信頼を失うことには恐ろしい威力があり、それを自覚していないのはあまりにも危険すぎる。
 

ブログ アーカイブ