自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月30日木曜日

よく見えなくなった感じ

 
 
 ∧∧
( ‥)? 最近、妙だと?
 
  ( ‥)んー、ネットを見ていると
    –□ テレビがよく見えなく
       なってきた。そんな
       感じっていうの?
 
 テレビを捨ててしばらくたつけども
 
 ∧∧
( ‥)最初はネットを見ている
    だけでも、今、今日、テレビで
    どんなことが流されているのか
    なんか分かったと。
 
  (‥ )まあ、それは今でも同じ
      なんだけどね オリンピックで
      メダルをとったとかさ
 
 ただ、例えば文化人がいかにも言いそうな、ひんしゅくを買うような発言に対して
 
 ∧∧
( ‥)以前は、ここがおかしい
    あそこが間違っている、と
    具体的な批判が反応として
    出ていたけども
 
 ( ‥)最近は、なんていうか
    「ああ、またこのへ理屈ね」
    で、簡単に流される感じ、
    というかね。
 
 ∧∧
( ‥)相手に対する理論武装や
    相手の意見が持つ欠点の
    指摘や理論的検討が
    終わっちゃった状態?
 
  (‥ )そんな感じかな?
 
 ネット経由では、テレビのことがよく見えなくなった。ひどくぼんやりしてきたと言えばいいのか。
 
  ( ‥)理論的検討、
      それが陰謀論なのか
      事実なのかはともかく
 ∧∧
( ‥)まあ、物事の説明は両方
    混ざってますからね
 
 混ざっているにしても何にしても、いずれにせよ
 
  (‥ )推し量る定規が完成した、
      というの? それで
      規定に達しないものは
      「ああ」と言われて
      ポイ捨てされる感じ
 ∧∧
( ‥)以前は測り方をめぐって
    色々な議論があったり
    目盛りの入れ方で色々な
    意見があったけども、
    今はもう、測って、論外は
    全部切り捨て、そんな感じ
    であるのだと。
 
 わくわくどきどきはもうどこにもなくて、これは違うわ、とルーチンワーク的に、大した感慨もなくただ捨てられるような・・・・
 
 
 

ブログ アーカイブ