自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月5日日曜日

テニスウェアを着ていた


 
 電車に乗って町に買い出しへ出かける。ぼ−っと入り口付近で座っていると、入ってきたじいさんが若者に、「おいこら!! 人の足踏んづけたらあやまれや!!」と怒鳴っていた。
 
 ∧∧ テニスウェア着てますね
( ‥)
 –( ‥)ラケットの袋には
      錠剤が見えるなあ
 
 膨らむ医療費、若い世代にのしかかる負担、そのくせレジャーを楽しむ余裕と働いていないセカンドライフ
 
 ∧∧
( ‥)さっさと死ねよ、ですか?
 
  ( ‥)皆殺しにするわけにも
    –□ いかんけどな
       穏便に老人を搾取する
       あるいは死なせる方法を
       考えねばいかん
       だろうなあ。
 
 一番穏便な手は死ぬのを待って相続税の形で金をふんだくることなんだろうけども。もう一工夫、欲しいところ。
 
 ∧∧
(‥ )でも、最近、きれる老人
    多いですよね?
    先日もコンビニでいきなり
    理由もなく怒りだした老人が
    いて、若いお兄ちゃんの
    店員がはへ?? と
    面食らってましたよ
 
 (‥ )優秀な人間はいつでも少数。
     他はただの馬鹿。おまけに
     年取るとメッキが剥げるし、
     ぼけるし、馬鹿は大バカに
     なっちまうし、それに
     今の老人は犯罪多発世代の
     成れの果てだからな=>*
     今日見たあの老人だって
     若い頃はレイプや強盗や
     殺人してたかもしれないし
     今の人間には犯罪に見えても
     当時はそんな認識すら
     なかったこともありうる
      
 
 そう考えると、ああいうみっともない老人の姿は、なんか理解自体はしやすい。
 

 

ブログ アーカイブ