自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月11日土曜日

失われたものは失われた


 
 ∧∧
( ‥)なに?
 
  ( ‥)ほら、以前にこういうこと
      を書いたじゃない=>*
 
 ∧∧
(‥ )tumblrは無料の雑誌、さらに
\–   電子書籍の出現で出版界は
     ずいぶん食われるだろうと
 
  (‥ )でっ、付け加えるとさ
      電子もtumblrがある限り
      出版界のすべて、
      既存のパイのすべてを
      受け継げるわけないのよね
 
 絶滅じゃないにせよ、電子だろうが、紙だろうが、雑誌は消滅する時代。失われたパイはもう元には戻らない。
 
 ∧∧
( ‥)状況自体は変わりませんが
    出版界が丸々電子化する
    わけではないし、ありえない
 
  ( ‥)考えてみれば当たり前
    –□ なのよな、仮に紙の
       すべてを全部電子化しても
       必要なくなった部分は
       需要がないから、
       電子だろうが紙だろうが
       消滅しちゃうわけだ
 
 ∧∧
(‥ )そういえばお知り合いのフリーの
\–   編集者の方が言ってましたね
     去年は雑誌の仕事が急減したと
 
  (‥ )1人の1年だけども、
      無視はできない話だね
 
 考えてみれば、雑誌関係のフリーの編集者とか写真家とかイラストレーターとかいっぱいいることを考えれば
 
 ∧∧
(‥ )たくさんの人の人生が
\–   これから変わるのでしょうね
 
  (‥ )お互いに関連もっているから
      おいちゃんみたいに直接
      関係なくても影響はくるの
      だろうなあ。
 
 

ブログ アーカイブ