自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月17日金曜日

含有量の高い奴がいいです

 
 
 
 ( ‥)ほとんどの老人の話がなぜ
     つまらないのか?
     それは彼自身の人生を
     語るからだね
 
 ∧∧
( ‥)人に何か伝達するのなら、
    個人の枠組みを越えた
    もっと普遍性あるものの方が
    価値高いでしょうね
 
 もちろん、これは考えようによっては不当な言い様だ。少なくとも、人間は自分を言葉でアピールする動物である、という視点に立つのなら。
 
 *いかにくだらなくても自分の人生をアピールする動物、それが人間。それを越えろ、というのは人を越えろ、という無茶ぶりだという意味。
 
 
 ∧∧
( ‥)というか、人を越えよと?
 
 (‥ )いやね、もっとね
     現金な話をね
     したいのよ
     オレ、高尚なことなんか
     どうでもいいからね
     文化人じゃないし
 
 言葉が貨幣なら、お前の貨幣の価値と額面を、それを保証するのはお前のくだらん人生だ。そんな通貨いらねえ。お前の人生と同様、お前の通貨はただのゴミくず。
 
 
 ∧∧
( ‥)金貨とか欲しいですよねー
 
 (‥ )含有量の高いやつが欲しー!!
 
 
 困ったことに自分の人生は金貨だと思い込んでいる人間が多すぎる。
 
 ∧∧
( ‥)希少価値って、多いの
    反対なんですけどね
 
 ( ‥)含有量!! 含有量!!
 
 

ブログ アーカイブ