自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月2日木曜日

夏の流星


 
  ( ‥)ちょっと気を抜くと
       すぐ眠くなるんだ
 
 ∧∧
( ‥)まだ疲れがとれません?
 
 夜もふけたので散歩へいく。涼しくはなっているが、その分、湿度が上がっている。とはいえ、空は晴れ渡り、体の熱も、なんか逃げやすい感じ。満月が輝き、星がそれなりに見える夜空。
 
 ∧∧ ベンチでぼーっと
( ‥)
 –( ‥)カペラもすばるも、もう
      見えてるね。木星も
      そろそろ上がってくるかな
 
 まだ0時を過ぎたばかりなのに、季節がめぐるのは速いもんだ。
 
 流れ星を2つ見た。ひとつはカシオペア座をかすめて北東から天頂に流れたけども、ひとつはペガサス座のあたりを南からぎらっと短く走った。
 
 ∧∧
( ‥)2番目のものは、もしかしたら
    やぎ座、あるいは、みずがめ座の
    流星群かもしれませんね
 
  ( ‥)雨や曇りや仕事で、流れ星
      を見るのもひさしぶりだよ
  
 帰り際、東の地平線に、上がったばかりの木星が輝いていた。
 
 

ブログ アーカイブ