自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月11日土曜日

その、輝く眼は謎


 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうなんです?
 
  ( ‥)ようするにあれだ、視界の
    –□ 前方および、下方からくる
       緑色の光はカットする
       そういう仕組みだね
 
 ∧∧
( ‥)...生物発光の光を選択的に
    排除している?
 
  (‥ )とっ、解釈できうる構造。
      しかし仮にそうだとしても
 
 何の意味があるのか、当てずっぽうなことは思いついても、よく分からない。
 
 ∧∧
( ‥)わざわざそんなものがあると
    言う事は、なんらかの適応的な
    意義なり利益なりがありそう
    ですけどもね
 
 ( ‥)それがさ、同属でありながら
   –□ 持ってる奴と持ってない奴が
      いるんだよな
 
 ∧∧
( ‥)でも、そういう事例でもっと
    顕著な例もありますよね?
 
 ( ‥)そうなんだけど、これ
   –□ 一体全体なんだろうね?
 
 少なくとも、魚、いや魚に限ったことではないけども、体色、発光、識別、性淘汰、中立浮動を把握しないとちょっとどうにもならない、ということは分かる。
 
 ( ‥)鳥の体色、魚の体色に
   –□ 関する本があったよね
 
 ∧∧
( ‥)...ああ、また資料を
    ひっくり返して
 
 
 

ブログ アーカイブ