自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月16日木曜日

額面自体がころころ変わる紙幣は暴落します

 
 
 ∧∧
(‥ )大津市の例の問題、関係者が
\–   襲われたみたいですね
 
  (‥ )ほう?
 
 
 ∧∧
(‥ )ネット上の声、
\–  :じゃれあいでしょ?
    :何の問題が?
    :原因とは特定できないはず
    :やらせじゃね?
 
 (‥ )つまり自分の時だけ
     我が身を守るのは
     ダブルスタンダードだろ?
     嘘つきならこれも嘘だろ?
     そういう言い様よな
     まあ、組織的に犯罪を
     隠蔽するとこうなるは必然ね
 
 ∧∧
(‥ )暴力は許されない、という意見
\–
 
  (‥ )筋を通すことを一度放棄すると
      通さないこと自体が筋になる
      それでも古い筋を通せると
      思うのは愚かよな
      自分の都合良く額面を変える
      ダブルスタンダードな
      紙幣なんて誰も信用しない
   
 
 ∧∧
(‥ )...暴落しちゃったんですね
\– 
 
  (‥ )もう紙くずだからね
      なんで使ってくれないの?
      使って何が悪いの? 
      使ってください
      使わせてください
      そんなこと言われてもなあ
 
 ∧∧
( ‥)ひるがえればですよ
 
  (‥ )紙幣の信用を保ちたかったら
      味方だろうが身内だろうが
      原理原則のためなら
      粛清しなけりゃいかん。
      原理原則って
      そういうものだからね
 
 ∧∧
( ‥)大粛清=信用、ではないですけどね
 
  (‥ )それは当然さね。
      紙幣を使うのは人々で
      使えるかどうかを決めるのは
      現実だ。粛清そのもの
      が価値を決定するわけでは
      ないね
 
 だがしかし、額面自体が相手によってころころ変わるのはそれ以前に論外だ。価値を決定するのが現実でも、価値を維持するには粛清が必要だ。暴落した正論を述べても、そんな紙くず、もう誰も受け取ってはくれない。
 
  
 
      
 
 

ブログ アーカイブ