自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月19日日曜日

悪魔も正義を強制される宇宙

 
 
 *の続き
 
 ∧∧
(‥ )関係者たちをリンチして
\–   殺すのだ、という勢い、
     まるで正義感に
     燃えている人々こそ
     悪魔だ、という
     意見もありますね
 
  (‥ )いやまあ、言わんとする
      ことは分かるけどさ、
      悪魔なんてこの世にいないし
      ちょっと落ち着けよ
 
 ∧∧
( ‥)悪魔は苦痛の擬人化でしかない、
    という意味ではなくてね
 
  (‥ )悪魔が存在しても、悪魔は
      悪魔でいられない、と
      言った方が正しいかな
 
 純粋な苦痛の具現。それが悪魔だというのなら、理屈の上では考えられる
 
 ∧∧
( ‥)無敵で不敗で圧倒的な能力と
    耐久力を持ち、
    呼吸するかのように
    人を殺す殺人鬼
 
  (‥ )だけども悲しいかな、
      そんなものは存在できない。
      強い殺人鬼でも
      何人かの人間にかかれば
      あっさり殺されるからな
 
 端的に言うと、悪魔と悪は、組織でないと存在できない。
 
 ∧∧
( ‥)でも、組織になるってルールを
    守るってことなんですよね
 
 ( ‥)そりゃあ、悪魔だって勝手な
   –□ ことはできないからなあ
      しかも、そうして悪魔軍団に
      なっても、無敵にはなれない
      という悲しさ。
 
 ∧∧
( ‥)悪魔軍団が世界を征服しても
 
 (‥ )征服された方が多いからな
     へたなことするとあちこちで
     反乱が起きて破滅、悪魔たちは
     みんなリンチされてそれはそれは
     むごい殺され方をするだろう
 
 ∧∧
( ‥)結局、悪魔はルールを守り
    支配される側のことをちゃんと
    考えて運営しないといけない
 
  ( ‥)それがこの世界に覇権を
      争う軍団と国家があれど
      魔王もそれを倒す勇者も
      いない理由よな。
      単体戦力は無力なんだ
      集団でないと
      やっていけないし
      集団になるとルールを
      守り、正義を行う必要が
      あるんだ
 
 悪魔でさえもルールを守り、正義を行わなければ存在できない世界。これこそ、この宇宙が地獄以上の地獄そのものであることに他ならない
 
 ∧∧
( ‥)ところが、ある悪魔たちが
    ルールを破ったばかりか
    それを隠蔽した
    しかもばれたのですよ
 
  (‥ )他の悪魔はドン引き
      大魔王様は怒髪天
      人間たちは、よーしじゃあ
      リンチ始めるぞーと
      祭りだわっしょい
 
 ルールを破る奴が出る。
 
 これは当たり前。
 
 だからこそ、公正に裁かなくてはいけない。これは危機管理に他ならぬ。
 
 ∧∧
( ‥)でも、公正に裁く事、
    これ自体を破壊したら
 
  (‥ )すべてが終わるんだ
      それは一人、二人、100人
      1000人殺したどころの
      騒ぎじゃない
      それ以上の罪
 
 
 
 

ブログ アーカイブ