自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月3日金曜日

究極的


 
  (‥ )いじめ問題の解決?
 
 ∧∧
(‥ )それも、究極的なものを、
\–   だそうです
 
 ∧∧
( ‥)ありますか? 誰が加害者で
    誰が傍観者で、誰が有罪で
    誰が無罪か、その困難をすべて
    解決する方法は?
 
  (‥ )そりゃあ、あるにはあるよ
 
 まだ一次文献で確認したことはないけども、さる本に例えば曰くこんな事例があったという
 
 都市を包囲した軍団の兵士が尋ねた。
 
 町にいる異端者どもと我らの信徒、どう区別すれば良いでしょうか?
 
 皆殺しにしてしまえば良い。神は自分の子をすべてご存知である
 
 ∧∧
( ‥)1つの有罪ですべてを
    抹殺してしまえと
 
  ( ‥)いちいち識別できないの
      ならば町ごと抹殺して
      しまえば良い。有罪を
      見逃す有害を考えれば
      無実な者も傍観者も
      殲滅してしまえば良い
      ある意味正論中の正論よ
 
 ∧∧
( ‥)狂気のさたですけどね
 
 (‥ )裏でほくそ笑む加害者を
     見逃すよりも、町を
     丸ごと一つ抹殺した方が
     利益が出る。そう計算した時
     為政者たちは何をする
     と思うかね?
 
 

ブログ アーカイブ