自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月25日土曜日

くるくる

 
 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
  (‥ )ある日、ライバル会社で
      社長の交代があって、
      そしたらその社長が
      へへ、仲良くしましょうよ
      と言ってきたら
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ、むしれるだけ
    むしり取ろうと
    するでしょうね
 
 ( ‥)政権交代まであと1年
     今のうちに既成事実を
     作ろうとするのは当然
 
 なんか民主に投票した人から話を聞いた限りでは、彼らがここまで無能とは思わなかったらしい。
 
 ∧∧
( ‥)愚かな大衆を騙す
    扇動政治家、だったら
    良かったけども
 
  (‥ )”愚かな大衆”とやらが
      びっくり仰天してしまう
      それほどまでの能無しだった
      これが予想を越えた現実。
 
 ほら、世界は僕らが推し量っているようなものじゃない。
 
 ∧∧
(‥ )あの連中は外国のスパイ
\–   そういう陰謀論もあります
     けどもね
 
 (‥ )陰謀を張り巡らすほどの知性ね
     気持ち分からんでもないけど
     現実から眼を背けるべきでは
     ないよなあ
 
 ∧∧
( ‥)陰謀論者は言うでしょう
    どんな馬鹿でも悪だくみは
    するのだと
 
 (‥ )ああ、そうとも、
     だがな、馬鹿の悪だくみは
     結果がまるで予想できない
     そう答えておこうじゃないか
     そもそもやること計画する
     ことがトンチンカンだから
     馬鹿と言われるわけだからね
 
 この宇宙には、理解できない脳みそくるくるが山のようにいて、陰謀論という化粧では糊塗しきれない、恐ろしい素顔がそこにある。
 
 
     

ブログ アーカイブ