自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年4月2日金曜日

風吹く夜

 
 関東は神奈川県、本日はものっすごく強い風が吹いている。空をいく雲は千切れるよう。

 公園へいってみると立ち入り禁止にぐるりと囲まれたところがあって、何事かと思ったら。ぼこんとへんこんで地面が小さいながらも陥没した様子。

 ∧∧
(‥ )そういえば前々からあの場所は
   円形に凹んでましたよね。

     (‥ )地下を通る水か何かにもってかれて空洞が
         生じたのかねえ??

 こういう陥没にありがちな防空壕にしては、丘の上なわけで位置が変。それとも昔、丘の斜面に穴を掘ったりしたんだろうか?

 散歩へいってみると月を千切れた雲が隠し、あるいは飛ばされ、ライトのように月が点滅をするよう。



 

ブログ アーカイブ