自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月16日火曜日

冷えた空の10度

 
 
 太陽が照りつける公園のベンチで本を読むも、奇妙に風が冷たい日であった。

 
 ∧∧
(‥ )でも日が落ちた
\‐  18:00現在でも
    気温は8度あるね
    湿度は45%
 
  (‥ )帰った17:00ぐらいに
      見た時は10度あったし
      そんなめちゃくちゃ
      冷たいわけじゃ
      ないんだけどな

 
 もしかしたら明け方に晴れて夜冷えたから、冷たいままの地面に熱を奪われるとか、あるいは湿度が低いので風があると気化熱を奪われやすいとか、そういうことがあるのかもしれないがよく分からない。
 
 今日は、遠く丹沢にかかる雲が奇妙にまばゆい日でもあった













 
 ∧∧
(‥ )こういうのは空で
\‐  雪が舞い散っている感じ
    ですよね
 
  (‥ )多分そうなんだろうな
      太陽の光を受けて
      雲が後光というか
      ハローをまとったように
      見えるね
 










 










 注ぐ光と雲の影がコントラストを作る冷えた空である。
 
  


ブログ アーカイブ