自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月27日土曜日

大規模公共事業 その名は万里

 
 ∧∧
(‥ )考えてみれば
\‐  トランプ議員の言う
    不法移民を防ぐために
    メキシコ国境に壁築く公約
    大規模公共事業の約束
    だよね...
 
  (‥ )倫理的道義的な是非は
      ともかくとして
      経済的にはありっちゃ
      ありなのかもな
      無駄でもなんでも
      金が動く
      ひとにぎりの勝ち組が
      金を滞留させている
      状況よりはましだよね

 
 
 働いている労働者にインタビューすると、国を守る立派な仕事です、これでようやく仕事にありつけ、借金も返せます、と明るい声。
 
 実際には低賃金だし、メキシコ移民も参加してせっせと働くこの状況。なんとか否定的な声を引き出したいリベラルたちが根掘り葉掘り執拗に聞き出そうとしても、聞きつけて集まった労働者達にぼこられて、帰れ帰れのシュプレヒコール。
 
 
 ∧∧
(‥ )そこまで楽しい未来が来るか
\‐   分かりませんけどね
 
  (‥ )さてどーなるのかなー
 
 

 
 
 

ブログ アーカイブ