自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月28日日曜日

おおむね真実 帰ってきたアナコンダ

 
  ( ‥)スネークフライトって
    ‐/ 映画があったじゃない
 
 ∧∧
( ‥)ああ逃げ場の無い旅客機内に
    ヘビさんたちがわんさか
    逃げ出して
    パニックになるという映画ね
 
 
 予告編では、おっさんがでっかいヘビにしめられて、頭から丸呑みされる場面があった。
 
 
  (‥ )それを見ると想像して
      しまうのですよ
 
 ∧∧
( ‥)想像してしまうのですか
 
 ヘビたちを刺激しないようにする主人公の脇で、頭をかじられているおっさん。
 
 ヘビたちを少しずつ手なづける主人公の脇で、胸まで呑み込まれたおっさん。
 
 ヘビたちを説得して、ケージの中に入ってもらっている主人公の脇で、足だけ口から出てるおっさん。
 
 ケージのヘビたちに墜落しなくてよかったね。さあ自然に帰ろう、そう話しかけて空港を出て行く主人公の脇で、台車にのっけられて運ばれる大蛇と腹の中のおっさん。
 
 
  (‥ )というのを期待して
      いたんですが
      見た人に聞いたところでは
      そういう映画じゃ
      なかったそうでしたよ
 
 ∧∧
( ‥)そりゃ残念だったな


 
 なんかこう、あれだ。この世界は失望だらけで、わくわくが足りない。
 
 ∧∧
(‥ )足りないなら作るしかないな
\‐
 
  (‥ )この女の子が
      ひどい目にあう薄い本が
      見たいでーす
      よっしゃお前らの
      言いたいことは分かった!
 
 さあ、アナコンダに呑み込まれるところを見るがいい。
 
 
 ∧∧
(‥ )でも大蛇さんたちは
\‐  人を本当に呑み込むから
    うかつなことは書けないな
 
  (‥ )おっさんなら
      問題ないんだよ
 
 女の子が呑み込まれたら、ひどい! と皆が抗議の声を上げるが、おっさんが呑み込まれていくのを見れば、皆、笑うだけである。
 
 ∧∧
( ‥)...そう...なのか?
 
  (‥ )おおむね真実
 
 
 
 
  
 

ブログ アーカイブ