自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月2日火曜日

それは家畜ではなく野良やがな

 
 
 平均的な人間はゴミかすだし、平均よりちょっと出来る程度もしょせんはゴミかす。平均より相当できる人でも論外。

 お前が抱いてた、俺の才能を認めてくれない世の中が悪いとか、会社が悪いとか、上司が馬鹿だとか、俺の足を引っ張る成績の悪い同僚がいけないんだとか、それ全部ただの妄想だから。
 
 
 ∧∧
(‥ )...という過酷な現実を
\‐  調子ぶっこいてる人間に
    容赦なく突きつけるのが
    成果主義なのであると
 
  (‥ )よし!
      成果主義の導入だ
 
 得意満面の間抜け面が、現実の前に崩れ折れていく様は最高だ!
 
 
 ∧∧
(‥ )社畜やめて
\‐  フリーになったら
    生活が厳しいよ!
    これじゃ家畜だよ! 
    という声
 
  (‥ )それは家畜じゃなくて
      野良だろ?
 
 
 温度管理されている檻やカゴや水槽から出たら、そりゃ死ぬがな。
 
 
 ∧∧
(‥ )これが現実なんだよね
\‐  皆の実力なんか
    笑えるレベルだし
    搾取する一方で
    会社や組織がどれほど
    人々を守っているか
 
  (‥ )外は寒いぞ死んじゃうぞ
 
 ずーっと文句だけ言っていればいい。さあ、そして文句を言ったのだから外へは出るな。
 
 自由なんてろくなもんじゃないし、自由を叫ぶ奴はただの馬鹿だ。
 
 いや、そもそも勢い余って外へ出ないためのガス抜きが文句であり、世の中が悪いという責任転嫁であり、自由が欲しいという口先だけの愚痴ではなかったか?
 
 すべては言い訳にすぎぬ。
 
 本当に嫌なら辞めればいい。
 
 そしてのたれ死ね。
 
 そうでないなら永久に文句を言えば良い。 

 過労死する前に辞めろと言われても、誰もそんなでは辞めやせん。追いつめられて辞めても、聞こえるのは生き残った連中の声だけで、死んだ奴の声は誰にも届きやしない。
 
 ∧∧
( ‥)自由ではなく分け前が
    欲しいのです
 
  (‥ )ひゃっはー金よこせー!
      略奪じゃー!!
 
 
  
 
 
 

ブログ アーカイブ