自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月19日金曜日

つまり全員シャープと同じ運命

 
 若者がお金を使わない?? なぜだ??
 
 馬鹿か、お前ら老害が金をケチって若者に給料を支払わないからだろうが。今の経営者は馬鹿ばっか!
 
 ∧∧
(‥ )でも考えてみれば
\‐  ここで批判されている
    老害の皆さんが
    言ってることって
    世間が悪いんだ
    という愚痴なんだよね
    愚痴としては
    とても普通な愚痴だ
 
 
  (‥ )自分は悪くない
      悪いのは世間だ
      経営者たちが
      ただの普通の
      人間なんだって
      分かるよな
 
 つまるところ、老害たちも、それを批判する人々も変わらないということである。

 老害は言う。若者が金を使わないのが悪い
 
 若者は言う。老害が金を払わないのが悪い。 
 
 どちらも俺は悪くない、悪いのはお前たちだ、である。
 
 ∧∧
(‥ )もちろん
\‐  このことに関して言うと
    老害が金を払わないのが
    悪いというのが
    正論なんだろうけどね
    経営者は金のやりくりは
    できるけども
    経済を理解していない
 
  (‥ )だがここから一歩離れれば
      もはや正論ではなくなる
 
 日本の馬鹿な老害と違ってアメリカの経営者ならこうしてくれる!
 
 中国ならこうだ!
 
 ヨーロッパなら、ドイツなら、北欧なら、アップルならgoogleならamazonなら!!
 
 ∧∧
( ‥)全部ただの愚痴である
    しかもあからさまに
    どれも間違いである
    正しい世界がどこかにある
    これは幻想でしかない
 
  (‥ )若者はなぜ
      金を使わないのか?
      そういう
      老害の不毛な愚痴と
      同じなんだよな
 
 悪いのは自分たちではないし、世間が悪いのだ。
 
 たとえその指摘自体が正しい場合であっても、その間違った世間とやらに対応しないと意味がない。
 
 ∧∧
(‥ )シャープの経営陣も
\‐  若者ガーと言っているうちに
    つぶれちゃったのですかね?
 
  (‥ )老害たちは
      普通のおっさんだった
      そして
      普通のおっさんたちは
      愚痴るだけで対応せず
      むざむざ滅びを座視した
 
 つまり以上が示すことは明白である。
 
 ∧∧
( ‥)世の中は馬鹿ばっかり!
    悪いのは世間だ!!
    我々はそう言う
    なれば
    そう言っている我々全員が
    シャープと同様に
    滅びるであろう
 
  (‥ )全員
      シャープのことを
      笑えないわけさ
 
 
 シャープを笑い、老害をこきおろし、アメリカはこんなにすごい、アップルはグーグルは、そう言っている人間そのすべて、シャープと同じ運命を辿る。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ