自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月24日水曜日

日の入りの時刻は17:31


 冬の終わり、北の空気と南の空気が押し合うせいか、関東は天気が悪くなる。

 今日も今日とて寒々しい曇り空。
 
 一休みして起きてみればもう午後の遅い時刻。夕暮れももうすぐだし、公園で本を読むのは無しだろう。寒い上にもう暗くなってしまうはず。
 
 ∧∧
(‥ )でも5時を回ったけど
    まだお外は十分に明るいね
 
  (‥ )ああそうか
      知らんうちに
      日がずいぶん長くなった
      ものなのだなあ
 
 
 
 本日、2月24日。日の入りの時刻は17:31である。

 
 
 
 追記:天気予報では夜になると、雨、あるいは雪になる見込みであった。実際、散歩に出てみるとちらちらと雨がぱらつく。
  
   遠くの山を見ると
 ∧∧ 上は白くかすんでますね
(‥ )
 ‐( ‥)上空は一面灰色だ
      雪に覆われているの
      だろうなあ
 
 とはいえ、雨足が激しくなることはなかった。


 ∧∧
(‥ )22:00になっても
 °‐  気温は5度
    湿度は65%です
 
  (‥ )平野部では
      さすがに雨のままかな


 今も雨がぱらつき続け、道路も乾くことなく濡れているが、それだけである。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ