自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月5日金曜日

コロシアムの観客が望むものを思い出せ

 
 そこで見た画像は、エヴァンゲリオンのシンジ君とマリちゃんがザ・ビーストで戦う有り様であった。
 
 ∧∧
(‥ )...マリさんはともかく
\‐  シンジ君もですか?
 
  (‥ )良く見たら顔が
      鬼気迫ってるんだよな
      しかも
      シンジ君のようで
      シンジ君ではなく
      マリちゃんのようで
      マリちゃんではない
 
 しかも、どっかで見た顔だ。良く見たら、進撃の巨人のリヴァイ兵長とハンジ分隊長だった。
 
 そして、その画像のreblog数、4万3000
  
 ∧∧
(‥ )4万...皆が見たかった
\‐  エヴァンゲリオンって
    こういうのだったのですか?
 
  (‥ )かもしらんな
      沸騰する緩衝液の中で
      瞳を緑に光らせながら
      にらみ返すリヴァイ兵長な
      シンジ君
      確かにかっこいいよね
 
 ∧∧
(‥ )でもキャラ造形を
\‐  そうするだけで
    原作のイメージが根本から
    変わりますなあ
 
  (‥ )平常時はもっと
      穏やかな顔を
      してるんだろうけど
      それでも
      司令のところを
      父さんと呼ぶとは
      思えないよねえ
 
 マリちゃんだけでなく、シンジ君まで。

 これは、強敵相手に何度かザ・ビーストを使っているかのような想像もさせられる。
 
 ∧∧
( ‥)それでも最強相手に
    二人が破れた時
    ついにシンジ君が
    肉体の消失と引き換えに
    完全同調率で覚醒撃破ですか
 
  (‥ )そんなことを考えちゃう
      絵であったな
 
    
 確かに、人が望むことはローマのコロシアムの時から何も変わっていない。ファイトと首だ。
 
 ∧∧
( ‥)それがあなた方の
    根源である
 
  ( ‥)思い出せ
    ‐/ 思い出せ
       子供の時のことを
       思い出せ
 
 んんんんんーーーーー、そう、ガンダムを小学生の時に見て思ったのは、脱走とか悩みとか爪かむとか、どうでもいいから、ちゃっちゃと殺せ。だったよな。
 
 ∧∧
( ‥)まさにコロシアムの観客
  
 
  (‥ )だからよ
      どうせ残弾なんて
      ほとんど残ってない!
      そう言って
      アムロ君が
      ライフル捨てて
      ランバラルのグフ相手に
      サーベルを構えるのが
      一番燃えたね
 
 観客が望んでいるのはそれだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )あなたが観客に
\‐  望まれていることは
    なんですかね?
 
  (‥ )子供の頃の記憶に
      何かヒントがあるはずだが
      さて何かな?

 
 作り手は誰もが何かしら、程度の差こそあれ、コロシアムに立っていること忘れてはならぬ。
  
 
 

ブログ アーカイブ