自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年2月3日水曜日

それは本末転倒と言うのだ 鍵は笑顔だよ

 
 
 ∧∧
(‥ )自分を大事にしない人は
\‐  ある時、他人を大事に
    しなくなるそうですよ
 
  (‥ )それは話が逆だ
      他人にひどいことを
      するためにこそ
      自分を大事にしないのだ
 
 ∧∧
( ‥)他人にひどいことをする
    その理由はなにか?
 
  (‥ )そりゃあ皆を
      幸せにするためさ
 
 
 不幸の源とは何か? それは希望と夢と理想にある。
 
 なれば、それらのことごとく、踏みにじって砕き、かけらに至るまで破壊すれば良いではないか。
 
 ∧∧
(‥ )夢も理想も消え失せた
\‐  灰色の世界
 
  (‥ )だが不幸も無くなる
      光も闇も無い
      ただ茫漠と広がる虚無だ
      生きているのか
      死んでいるかも分からない
      限りなく完璧に近づいた
      パラダイス
 
 
 自分を大事にしない人間は他人を大事にしなくなるなどと、なんと本末転倒なことをあなたは言うのか?
 
 他人を踏みにじるためにこそ、自分を大事にしないのだ。
 
 そして皆、見たいであろう? 人々が全員、ただの一人も逃れぬことなく、幸せになってしまった世界を。
 
 ∧∧
( ‥)あなたが見たいものは
 
  (‥ )皆の笑顔だ
      素晴らしいと思わないかね
 
 
 
 

ブログ アーカイブ