自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月1日土曜日

覚えているとも

 
 
 ∧∧
(‥ )法律で漫画を規制しようとか
\–   どうしたものでしょうね?
 
  (‥ )そうねえ、賛成した議員、
       全員を相手にするのは
       無理だから、
       各個撃破が唯一の
       対抗手段だろうねえ。
 
 ∧∧
( ‥)ただひとりをひたすら
     集中砲火して
     血祭りにあげれば
     他がびびるっていう
     えげつない戦法ね。
 
 ( ‥)まあ、向こうさんも
   –□ 同じことをやるからね。
      でも組織力があるのは
      ああいう連中だからな。
      一方的にやるのは
      むしろ連中だな。
 
 確かに群れの力を持ってすれば、レンズでアリを焼くなぞ雑作もない。だが巨大なレンズは憎しみがないと動かない。憎しみがない限り、人間というのは各々では烏合の衆だ。それでは焦点が合わん。
 
 ∧∧
( ‥)どうしたもんでしょ?
 
  ( ‥)現状、憎しみを
      忘れるな、としか
      言えないね。
 
 憎しみを忘れるな。一分一秒、忘れてもちょっとした拍子にフラッシュバックするように、憎しみを忘れるな。
 
 奪われたものを思い出せ。
 
 手を見て失ったものを思い起こせ。
 
 年老いて無力になった奴らにいつでも襲いかかれるように。
 
 ∧∧
( ‥)憎しみの連鎖、
    ひどい提案ですね
 
  ( ‥)世界にはさ、300年前の
    –□ ふとしたいさかいが元で
       子供の頃から殺す相手を
       教えられる人々も
       いるんだよ?
       10年、20年、30年
       なにほどのこともない。
 
 
 彼らの場合、多分、今から3世紀の後、衰亡したアメリカに攻め込んで虐殺を欲しいままにするんだろう。今の人の血などほとんど残していない子孫に対してさえも、まず間違いなくそれをする。
 
 300年だって短すぎるのだ。ならば未来は確定的である。
 
 
 
       

ブログ アーカイブ