自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月23日日曜日

40過ぎのジョブチェンジはなめすぎっしょ

 
 
 ∧∧
(‥ )なんかブラック企業と
\–   揶揄される会社の経営者さん
     が選挙に出るとかで...

 
  (‥ )ああ、意外と受けて
      当選するかもね
 
 
 ∧∧
( ‥)そんなもん?
 
  (‥ )おいちゃんみたいな40代
      とかそれ以上の世代は
      自分は努力したから成果を
      納められた、
      そう勝手に思い込んでいる
      勘違い世代だもの
      頑張る人間は好きでしょう
 
 個人的には理解不能だが。そんなもんじゃね?
 
 
 ∧∧
(‥ )...右肩上がり成長の
\–   エスカレーターに乗っていた
     世代なのに、
     成功は自分の成果ですか?
 
  (‥ )人間すぐに勘違いするよー
      自分の実力だ、とか
      思い込むのは当然。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 当選して議員になって
    ばりばり働くの?
 
  (‥ )無理じゃね?
 
 
 ∧∧
( ‥)なんで?
 
  (‥ )そんなのただの
      成り上がり者じゃん
      うまくいかんよ。
      せいぜい、知事になって
      お山の大将になるのが
      関の山じゃねえか?
      国会議員って無理無理。
 
 
 人間、生涯をかけてかなう願いはひとつだけだ。こっちはうまくいった、ではあっちもうまくいくか? そうはいかねえ。
 
 ∧∧
(‥ )かなう願いはひとつだけ
\–   そう言うと激怒する人、
     いますけどね
 
  (‥ )そりゃあ図星だからな
 
 
 なぜかって、心配だからだ。堅牢なはずの足下がずぶっとぬかるんでいるからだ。
 
 なぜかって、口でいくら勇ましいことをいっても、40になればもう体力なんか残っていない。実際、体力がある奴は口を動かす前に走り出す。
 
 言葉が多くなったら、それはもう死んだのだ。
 
 そんな人間が、もうひとつの夢を手にしようだなんて愚かなことだ。走れるわけがない。
 
 
 ∧∧
( ‥)政治家って確かに口先だけの
    人がいるけど、それだけじゃ
    駄目でしょう?
 
  (‥ )だから自分でも出来ると
      思ったのだろうし、
      だから成り上がり者に
      しかなれんだろうって
      ことなわけよ。
 
 
 どんな業界にでもプロの技がある。だったら、40すぎてジョブチェンジってのは無茶だ。
 
 
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  (‥ )40過ぎた”老人”がだな
      自分はまだまだやれるとか
      勘違いすんなってことよ
 
 
 
 

ブログ アーカイブ