自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月7日金曜日

疑心暗鬼の種

 
 
 ロリコンなど規制されても良いが、表現の自由は死守しなければならない。
 
 とっいう理論武装
 
 ∧∧
(‥ )規制反対派のこのような
\–   理論武装を見ると、
     規制派がなぜ児童ポルノを
     ついてきたか分かりますと
 
  (‥ )ロリコンとかいうのは
      自分たちが育成している
      子供を無理矢理犯す存在。
      そう見られている以上、
      ロリコンってのは
      リンチの対象であって
      サンドバックにして
      ぼこるための娯楽なんよ
 
 まあ、そこをつけば、さらに規制を拡大することは可能だろう。二次元だろうが三次元だろうが、所持も駄目だというのなら後は芋づる式に広げられる。
 
 だから当然、そこを突いてくる。
 
 規制したい人にとっては”あるべき理想状態”があるだけだ。もちろん、そんなもの、理想状態に固定化すればすべては理想的になる。まあ病人がよく考えるありきたりだが、実際にはうまくいかない固執である。*例:マルクス主義とスターリン、あるいはポルポト。
 
 
 ∧∧
( ‥)言い換えれば、規制反対派が
    表現の自由がどうの、
    という点を突いて防衛を
    試みるのもまた当然。
 
  ( ‥)理論武装や大義名分が
      なきゃあ何もできない
      連中なんざ、知った
      こっちゃねえけどな。
 
 気に入らんものは気に入らん。規制派と同様、そこに理由はない。気に入らんものは気に入らん。
 
 ∧∧
( ‥)普通、人間には大義名分が
    必要なのですよ
 
  ( ‥)まあ、大義名分なんて
      ”頭の良い連中”が
      勝手に作るさ。
      どうでもいいことだね
 
 ∧∧
( ‥)ではなんと?
 
  (‥ )疑心暗鬼だな。
 
 ∧∧
( ‥)おまえ、これをネタに
    潰されるよ。そういう
    疑いをばらまくと?
 
  ( ‥)みんなその時はスルー
      するけどね。
      言葉は右から左へだ。
 
 だが、危機的な状況。それも、どうもこいつら信用できない。俺を切り捨てる気じゃないか? なぜって、こっちと運命を共にする理由は奴らにはまったくないのだからな。
 
 という状況になると
 
 ∧∧
( ‥)一気にふ化し始めると
 
  ( ‥)言葉は右から左へ、
      だが実際には脳に痕跡を
      残しているんだよ。
      危険信号を人間は
      気に留めているからね
 
 ∧∧
( ‥)効果あると思います?
    あなたは言いました。
    男性政治家はエロ漫画よりも
    レイプの方が
    社会的ステータスが
    上だと考えていると
 
  ( ‥)だからエロ漫画ぐらい、
      そう思ってしまうのだな。
      女にチンチンおっ立てて
      迫る自分がエロ漫画に
      興味があるなんて言えない
      そういうプライドもあろう
 
 だが、生き延びることが先決。となればそれも揺らぐ。
 
 ∧∧
(‥ )でも、逃げる時でもプライドを
\–   守って逃げたいと
     思うでしょう
 
 (‥ )そういう大義名分は
     それこそ”頭の良い連中”が
     勝手に作ってくれるさ。
 
 実のところ、そういう意味では大義名分なんてどうでも良いのだ。そんなもの、逃げるという動機がある時に掲げる旗であって、旗自体はにわか作りでもなんでも良い。
 
 ∧∧
( ‥)むしろ必要なのは
    逃げ出す動機
 
  ( ‥)つまり疑心暗鬼と恐怖だな

 
 
 

ブログ アーカイブ