自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月30日日曜日

あれはある日現れたと思うのだけど...

 
 
  ( ‥)...んーーー
    –/
 
 ∧∧
( ‥)なに?
 
 女の子の太ももと股の間に逆三角形の空間ができる。女の子だけにしかできない奇跡の逆三角形。
 
 名称、絶対空域
 
 =>股と太ももの逆三角形の内側空間=絶対空域の写真集 「絶対空域女子」 - アキバBlog
 =>絶対空域 (ぜったいくういき)とは【ピクシブ百科事典】
 
 ∧∧
( ‥)ああ、女の子の骨盤が
    広くて、人の大腿骨は
    まっすぐ下へ、ではなく
    内側に入るように
    向かうから、それで
    出来る隙間ね。
    それが何か?
 
  ( ‥)あれさ、80年代後半以降
    –/ に現れたと記憶して
       いるんだがね。
 
 絶対空域なる名称は、絶対領域以後のものだろうから、名称自体はごく最近なんだろう。初めて聞いたし。そして名称がある以上、もの自体はそれ以前からあった。
 
 あったのだけど、だがしかし、それは80年代後半から90年代の初期に現れたと記憶している。
 
 ∧∧
( ‥)...それまで無かったの?
 
  (‥ )おいちゃんの大学時代の
      後半か、それ以後かな?
      あのあたりの時期に、
      急に女の子がきれいに
      そしてスリムになり
      初めてね。
 
 その時、あれ? なにこれ? 女の子の大腿にこんな隙間あったっけ?? と思った記憶が
 
 ∧∧
( ‥)...エロかった?
 
  (‥ )ああ、そりゃあ...エロい
      ですよ。
 
 ∧∧
( ‥)...でも、それまで
    無かったと
 
  ( ‥)無かったと思うよ
    –□ 現実にも、漫画や
       イラストの表現でも
       無かったよなあ。
 
 ∧∧
( ‥)本当に?
 
  (‥ )隙間自体はあったと
      思う。それを描いた絵も
      ありえるとは思う。
 
 だが、それは大腿骨のライン、と言うよりは付着する筋肉が強調されるというか
 
  ( ‥)なんかな、エロい話で
      こんなことを言うのは
      興ざめなんだが、
      ある時、
      女の子のふとももが
      大腿骨を反映した平行な
      ラインに変わった、
      そう言えばいい?
 
 ∧∧
( ‥)ああ、それで隙間が広くなり
    なおかつ隙間の意味も
    ただの隙間から
    セックスアピールに変わって、
    ついに名称まで
    つけられるようになったと?
    それってさ、
    ようするに女の子が
    やせたんじゃね?
 
  (‥ )多分、そうだよね、
      ある時期から女の子が
      やせたんだと思う。
      あるいは運動不足で、
      筋肉が少なくなった
      可能性もあるけど、
      状況は近似だよね?
 
 そうだ、記憶するに90年代初頭からじゃなかったろうか、漫画やイラストで、女性のふとももを大腿骨に対して平行なラインで描くようになったのは。それも、ある日、あれ? 女の子にこんな隙間あったっけ? と思ったそれ以後にそういうイラスト、つまり大腿骨と骨盤の配置がより分かるような女の子のイラストが現れた記憶がある。
 
 つまり、当然だが、現実が先でイラストが後だ。
 
 ∧∧
( ‥)...あなたの勘違いかも
    しれませんけどね
 
  ( ‥)でもさ、あのあたりから
    –□ 男女の外見がなにもかも
       変わってきたと
       思うのだよねえ。
 
 ともあれ、
 
 ∧∧
( ‥)もしかしたら、あれは
    無かったかもしれない
 
  ( ‥)皆無ではないだろうけど
    –□ それ以前は意識するような
       ものでは
       なかったはずだけどなあ
 
 事実かどうかはまた別の話として。ともあれ、本当にある時期から出現したのなら、それはかつては無かったのだ。
 
 そう思うと少し感慨深い。
 

 
 
 
 ∧∧
(‥ )それにしても、前のカキコから
\–   えらく話が飛んだね*
 
  (‥ )あー、うーん、ちょっと
      休むね。
     
 
 

ブログ アーカイブ