自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年5月31日金曜日

文明人なんてちゃんちゃらおかしい

 
 
 ∧∧
(‥ )貧しい国から生きるために
\–   決死の覚悟で密入国した人に
     なぜ石を投げられるのか?
     祝福してあげることこそ
     文明人ではないのか?
     そういう意見。
 
 (‥ )積み立ててないじゃん、とか
     うんぬん以前にあれよな、
     まずその主張は無意味だね。
 
 それは文明人は倫理的であるべきだ、という大前提から出発した主張でしかなくて、
 
 ∧∧
( ‥)ゆえに無意味だと
 
  (‥ )設定を申し述べているだけ
      だろう?
      俺が石油王だと思って
      結婚してくれ、と言って
      いるのと変わらんぞ。
 
 次に、文明とはそもそも自分でない弱者を収奪し、圧殺し、制圧し、奴隷化して隷属させるものであった。そうではないか? 嘘だというなら自分たちがやったことを思い出せばいい。地上の文明人で胸を張って、これに否と答えられるのは嘘つきだけだ。
 
 ∧∧
( ‥)つまり文明人であれば
 
 ( ‥)次に何をするか分かるだろ?
     隷属させ、都合良く使い、
     使い終わればポイ捨てだ
 
 だがもちろん、相手も人間だ。はい、そうですか、なんて言うわけもない。
 
 ∧∧
(‥ )あくまで”移民”ですけども
\–   先頃、スウェーデンでは
     移民による暴動が何日も
     続いたのですよね
 
  (‥ )昔から西欧はそうだな。
      あんな気候の悪いところの
      どこがいいのか知らんけど、
      色々な民族が流入しては
      殺し合ったり、
      征服したりしてね。
      ゲルマン、マジャール、
      ノルマン、スラブ、
      今も何一つとして
      変わらねえなあ。
      これからも殺し合いをして
      次の文明を築くんだろう
 
 文明人だって人間だ。弱者に対して容赦などするわけないではないか。
 

 
 

ブログ アーカイブ