自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月7日金曜日

正当的な娯楽である

 
 
 ロリコンが規制されても知ったことじゃないが、表現の自由を犯し、政治と警察が無制限に恣意的に介入する法的根拠を与えてはならない。
 
 
  ( ‥)そんなごたくはいいんだよ
      気に入らねえものは
      気に入らねえ
      それだけで充分じゃい
 ∧∧
( ‥)...大義名分や正当性がないと
    人間は困るんでしょ?
 
 
  (‥ )大義名分が無ければ
      困るのは政治家だけだ
 ∧∧
( ‥)人間はすべからく政治的な
    サルでしょうけどね
 
 確かにそうだ。

 だが、
 
 人間は、いつでもどこでも政治的なわけじゃない。そもそも政治的とは外交であって、それは外面にすぎぬ。
 
 ∧∧
( ‥)内心は、とんでもないこと
    考えているとね
 
  ( ‥)そうねえ、例えばだ、
      どっかのロリコンだか
      ペドだかが小学生の
      女の子をレイプしたとする
      そいつを町内の皆さんで
      とっ捕まえた時
      例えば何をしたい?
 
 ∧∧
( ‥)あなただったら何をします
 
  (‥ )面白半分にやっちゃいたい
      よねえ。でもさあ
      手は汚したくないからよ
      煽動するだけに
      しようかなあー
 
 ∧∧
( ‥)あんた色々な意味で最低だな
 
  ( ‥)敵と見なされて、
      民衆にとっつかまった
      連中が
      何をされるかって見れば
      分かるじゃんよ。
      ぼこられて、
      めった打ちにされて
      火をつけられて縛られて
      黒こげのまま、
      ずるずる引きずられるんだ
 
 ああいう時のみんなの笑顔は、楽しそうだよねえ。
 
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
 
  ( ‥)民衆にとって、成功した
      人間はあこがれの的で
      しかし同時に
      憎しみの対象でもある
      これは分かるよね。
 
 ∧∧
( ‥)成功者がねたましいって
    やつですね。
    単純に嫉妬だけと考えて
    良いかはしらないけども
    少なくともそう、言われます
 
  ( ‥)政治家が没落するのって
      見てると楽しいだろう?
 
 今の民主党を見て、にやにやしている人がいるのだって、それは彼らの3年間があまりにひどかったから、その復讐というだけではないんだろう。確かにそれがほとんど全部の理由にしても、それだけではあるまい。隠し味にひとつまみの塩のごとく、一振りの胡椒のごとく、なにかある。
 
 栄光の絶頂から没落してあがき、涙を流すあの無様な有様が楽しいのだ。
 
 栄光から叩き落とされる、そこが楽しいのだ。
 
 なんの能力も無く舞い上がった連中が、地に叩き付けられる。こんなショータイムは滅多にない。
 
 
 ∧∧
( ‥)政治家とは民衆のおもちゃ
    でしかないのだと
 
  ( ‥)児童ポルノを所持して
      いれば失脚させられる。
      積み上げたものを全部
      つぶすことができる。
      おもちゃで遊ぶ
      新しいルールの
      提案だよね。
      
 
 ロリコンだかペドだかリンチにして燃やすのも、政治家に児童ポルノを送りつけてつぶすのも、どっちも正当的な娯楽である。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ