自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月16日日曜日

では緩慢な自殺を開始しよう

 
  
 hilihiliのhilihili: 思想犯罪には思想犯罪をの続き
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  ( ‥)そうねえ
    –□
 
 エロ漫画と現実の犯罪、この間に関係がある、そう論証されていなくとも、規制するべき。してもよい。
 
 ∧∧
( ‥)あなたはこれを
    因果関係の推論を無視する
    知的に劣った世代の
    しわざと考える、と。
 
  ( ‥)データから因果関係を
    –□ 推論するって言うのは
       実は歴史がひどく
       浅くてね。
       科学でも100年、
       一般的には戦後、
       あるいはそれより
       ずっと後だよね
 
 統計的に因果関係を示す。
 
 普通の人にとっては、喫煙は健康に有害な影響を与えます、これが唯一の例ではないのか?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、その、なんだ
 
  (‥ )ほぼそうだろ?
 
 前にある場所でNHKのラジオを聞く機会があって衝撃だったのは、地方をめぐるご当地自慢で、地元のおっさん、じいさんたちが電波でしゃべる内容ときたら、
 
 ここはパワースポットだから歩くと元気が出るだの、この野菜はマイナーだけども色々な病気に効果があるだの、
 
 そういう戯言のオンパレードであって
 
 ∧∧
( ‥)因果関係の推論ではなく
    思い込みをべらべらしゃべって
    いるだけでしかない
 
  ( ‥)スーパーでさ、妙に
    –□ 一部の野菜、果物が
       品薄になった時はさ、
       検索すると、
       みのもんたとかが
       テレビで根拠もなく
       なんか言ったことが
       原因だったりするのよな
 
 曰く、やせる
 
 曰く、...に効果がある
 
 ∧∧
( ‥)人間ってもともとそういう
    動物でしょ?
    根拠もないのに思い込む
    ホモ属の中でも宗教を
    始めたのあんたたち
    サピエンス種だけじゃん。
    あんたたち、ちょっと
    頭がいかれてるんだよ。
  
  (‥ )いつどこでどうして
      それが有利になったのかは
      ともかくとして、
      思い込みが激しい
      種族であり、肉体なのかも
      知れないけどもさ。
 
 そうであっても、あれである。
 
 因果関係の論証は今や可能なのだ。
 
 これが可能ならしめられるようになって100年。よりすぐれた世代へ置き換えねば成らぬ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたの言う、 
    ”知的に劣った旧世代”を
    緩慢に抹殺するのだと?
 
 (‥ )どのみち死ぬし、
     ほっときゃ死ぬし、
     でもできればアクセルしたい
     そしておいらも旧世代だろ?
     緩慢な自殺だと思って
     いただければありがたいねえ
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ