自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月8日土曜日

ミルクと羊毛が取れる家畜が欲しいのです

 
 
 ∧∧
( ‥)どうよ?
 
  ( ‥)論文を読んだが意味が
    –□ さっぱり分からん。
       基礎が分かってないから
       これが何を意味するのか
       分かりかねる。
       そんな状況だ。
 
 ∧∧
(‥ )...総合すれば退化した眼を
\–   二次的に拡張したので
     感度自体は改良されているが
     元の退化的な特徴はそのまま
     そう読みとれますが。
 
  (‥ )つまり手持ちの器官から
      出来る限りのことをしたが
      元の部品が劣悪なので
      改良しても部品の悪さは
      そのままだ、そういう
      ことに見えるね。
      でも、論文自体にそんな
      考察はないわけでね。
 
 ましてや、基礎も分からんのに勝手な憶測を書くわけにもいかぬ。
 
  ( ‥)とっ、いうわけで、
    –□ この魚は今回の本から
       はずします
 ∧∧
( ‥)もう時間無いよ?
 
 
 時間がないから手間がかかりそうなものを抜く、ということでもある。ただ、帳尻は合わせられそうだ。
 
 ∧∧
(‥ )後、14000文字書けば
\–   ページが埋まりますね
 
  (‥ )再調整で時間を食ってな
      10日に終わらせる予定を
      超過するが、まあ、
      急ぐとしようじゃないか
 
 さて
 
 
 昨年末の選挙の結果、自民党の圧勝で安倍内閣が成立する”だろう”ということが確定した時、
 
 ∧∧
( ‥)あなたのお知り合いの会社は
    すでに重役会議で
    取り決めていた運営の
    方針転換をただちに採決、
    実行開始
 
  ( ‥)別の知り合いは、
      株価の上昇で
      投資の損を大幅に取り戻し
      安倍様々だと。
 
 これだけでも、民主の3年間がいかに無策で、いかにひどかったのかよくわかる。
 
 ∧∧
( ‥)でも、その”安倍様々”の人、
    安倍さんのところ
    大嫌いなんでしょ?
    また戦争をする気だ、と。
    だからご本人も
    損が取り戻せたのはありがたい
    だけど内心は複雑だと。
 
  (‥ )その人にも言ったけども、
      別にいいのさ。それはそれ
      これはこれよ。
 
 金は、何より大事なものだ。金は生存そのものではないが生存を換算する尺度なのだ。金を軽蔑する者は地を這いずる、これは必定。金を軽蔑するなど命を軽蔑することにほぼ近似であるからには、そうなるが運命。それはそれ、これはこれ。
 
 それに嫌われようがなんだろうが、国民の損を取り戻せたのなら、それは民主国家のリーダーとして本望だろう。嫌われる方も、嫌われたとて苦笑できるたぐいのものだ。
 
 選挙民だってそうだ。その人は民主党に騙された! と言っていたが、それでも自民が嫌なら民主で、これはと思う人に投票すれば良い話(*注:維新は眼中にないらしい)。うまくいけば民主党は比較的まともな集合になる。悪くても....、まあ、ましな議員がどっか別の政党の議員として生き残るだろう。
 
 
 ∧∧
(‥ )児童ポルノ禁止と言いつつ
\–   実は漫画アニメの検閲。
     これを招いたのは
     若者が選挙にいかなかった
     からだ、という発言が。
 
  (‥ )いや、検閲法が自民から
      提案された、というなら
      むしろ選挙に行った
      結果だろ?
      民主にうんざりしたから
      自民に票がいった。
      単純なことさね。
 
 そうであれ、なんであれ、これも別にどうということもない。
 
 ∧∧
( ‥)ああ、だから安倍さん嫌い
    だけども、アベノミクスと
    株価の上昇は本当にありがたい
    という人の話を持ってくるのね
 
 (‥ )民主にうんざりだから
     自民に入れた。
     そしたら自民が検閲法を
     出してきた
     だったら今度は非自民に
     いれればいいだけさ。
 
 民主もいやなら、共産党にでも入れてお茶を濁すなり、棄権して放棄するなりすればいい。どうということはない
 
 *棄権するより、落としたい候補のライバル候補に投票した方が効果はあるのかもしれないが、それは人の考えである。個人個人、それぞれ個々で計算すれば良い。
 
 
 ∧∧
(‥ )結局、選挙は品種改良の
\–   過程ですからね
 
  (‥ )おれたちゃミルクを出して
      羊毛もとれる家畜を
      望んでいるわけさ。
 
 ミルクしか出さない、羊毛しか取れない、そんな家畜はいらねえ。不適切な個体は首をへし折り、間引きする。それが品種改良ではないか。
 
 ∧∧
(‥ )一方、ミルクも羊毛も作れない
\–   人たちがですね...
 
  (‥ )だから大敗すんだろ
 
 ∧∧
( ‥)品種改良は長い長い過程です
 
  ( ‥)そりゃあそうさ、人生とは
      そう簡単には好転せんよ。
 
 お前達が入れなかったからだ、お前達が選挙にいったからだ、とか、そんなたわ言知ったことか。
 
 ミルクと羊毛を出せ、状況次第だが、それ以外は間引く。それで充分。事態はゆっくりではあるが、確実に進行する。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ