自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月14日金曜日

未来は次世代のものだ。老人(40以上)のものではない

 
 
 ∧∧
( ‥)なに?
 
  ( ‥)日本ってすごく運が
    –□ 良かったのかね
 
 ∧∧
( ‥)なんで
 
  (‥ )鎖国からいきなり開国して
      必死に列強の仲間入りを
      しようとした時、
      まだ連発銃や銃剣による
      突撃戦だったじゃない。
 
 まだ、どうにかなるよな。まだ、それなら追いつけるよね。人に銃を渡して訓練すればいい。
 
 ∧∧
(‥ )日本は海軍国になるべき
\–   だのに、支配領域を
     朝鮮半島から大陸に
     のばして...。当時は
     それがはやりだったに
     しても、なぜでしょうね?
     時々、そう言う人がいます
 
  (‥ )はやりだったから
      経済圏を作りたかった
      死活問題だったから
      ロシアが南下して
      いたから、
      理由は色々あるけども
 
 実は高度な工業力を必要とする海軍を、そろえられなかった、そういう理由もあったりして。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、あなたの当てずっぽう
    ですけどもね
 
  ( ‥)ともあれ、、もしそうなら
    –□ WW2で大敗したとはいえ
       まだしも運は良かった
       のかもしれないね。
       これから先、
       高度な機械技術を
       必要とする軍隊を
       そろえられるのは
       先進国だけだろう。
       こんなもの、
       追いつきようがない。
 
 少なくとも、100年じゃ無理じゃね?
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると、
\–   日本にとって最大の脅威は
     中国でもなんでもないの
     かもしれませんね。
 
  (‥ )徴兵制とか言って
      プロの軍隊を否定して
      いる時代遅れの政治家
      努力で人生が開けると
      まだ思い込んでいる
      ぼけた経営者
      権利だけ叫んで若者と
      次世代を食いつぶす老人
      そっちの方がよほど
      脅威だよな。
 
 
 ∧∧
( ‥)思想犯罪者?
 
  (‥ )うん、思想犯罪者
 
 
 水戸黄門(ドラマ*)と同じように。
 
 

ブログ アーカイブ