自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月9日日曜日

さあ、次の流砂に呑み込まれるのは誰かな?

 
 
 ∧∧
( ‥)二大政党制
 
  ( ‥)アメリカかあ
 
 ちょっとリベラル気取った民主党の消極政策のせいでこんななったと、鼻息荒い共和党が攻め込んでえらいこっちゃになったからリベラル気取ったな民主党が=>冒頭へ戻る
 
 ∧∧
( ‥)まあ、バランスはとれて
    いるんですかね
 
  (‥ )人間は愚かだよねえ
 
 ∧∧
( ‥)同じ場所を
    いったりきたりしてるから?
 
  (‥ )いや、これが
      あるべき理想の政治だと
      思い込んでいるから
 
 ∧∧
( ‥)これが限界なんでしょ?
 
 ( ‥)いや、だからさ、
   –□ やってることじゃなくて
      これが日本にない
      本場の民主主義だとか
      恥ずかしげもなく
      言っちゃうところがだね
 
 民主党員なら民主党を応援すべし、というのも気に入らない。
 
 ∧∧
( ‥)なんで?
 
  (‥ )応援チームがいつも
      決まっていて
      誤差の範囲でしか
      何も起こせないなんて
      それじゃ死合いにならん
      だろうよ?
      それじゃ死んでるのと
      同じだよ?
 
 選挙民が粘土から砂になったというのなら、それも良し=>hilihiliのhilihili: 砂の上を歩く人
 
 ∧∧
( ‥)砂を歩くことに慣れた
    政治家でないと生きていけない
    そんな世界
 
  ( ‥)さあ、次の流砂に
      呑み込まれるのは、
      誰かな?
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ