自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月2日日曜日

ああ、これでは駄目だ、まだ足りない

 
 
 その政治家は、レイプするとは元気がある、そう言ったという。
 
 
   (‥ )これが示しているのは
       現実の女性にチンチンを
       おっ立ててせまるのは
       男性として
       ステータスが高い。
       そういう価値観だ。
       
 ∧∧
( ‥)まあ、そうなりますかね。
 
   ( ‥)反対にだよ、
       チンチンがもう立たない
       これはある程度の年齢に
       達した男性にとっては
       耐え難い恐怖らしい。
       まるで去勢されたかの
       ように感じるのだ。
 ∧∧
( ‥)生殖能力は無限ではない
    そして生殖が子孫を残すこと
    なれば、生殖能力の喪失を
    死のように恐怖するのは
    生物として当然では?
 
 生殖能力の喪失。去勢される恐怖。それは婚活に必死になる女性を見ても分かる。
 
 お前はチンチンついてるのか? 
 
 そういう罵倒があることも、こうした恐怖と価値観を示唆している。
 
 以上を踏まえて方向性を裏返せばこうだ。
 
 二次元のエロ描写を規制しても、それは男性政治家にとって何の問題もない。むしろステータスが上がる。
 
 ∧∧
( ‥)本物の女性をレイプする方が
    ステータスが高いのなら
    エロ漫画で抜いてるなんて
    ステータスが低いことだと
 
  (‥ )つまりエロ漫画を規制する
      ことは男性政治家にとって
      僕はステータスが
      高い人間です
      そう宣言することに等しい
      そう考えればどう?
      理解はしやすかろう。
 
 
 ∧∧
(‥ )女性からすればどうなの
\–   でしょうね?
 
  (‥ )女性にもBLのように、
      女性の
      女性による
      女性のための
      エロ漫画が存在するからな
      でも、結局は男性と状況は
      同じだろう?
 
 BLの社会的ステータスが高いという話は聞いたこともない。
 
 
 ∧∧
( ‥)つまり、女性もエロ漫画を
    規制する方がステータスが
    高くなるのだと
 
  ( ‥)あるいはなにかに固執
    –□ する個体がそれを行って
       いるという可能性も
       あるだろうな。
       男でも女でも
       奇行と呼ぶに値するほど
       何かに固執する個体は
       必ずある割合で存在する
       そういう背景には、
       複数の、しかし限られた
       因子と組み合わせがある
       それが彼らにおいて
       発現している。
       そういうことだろうね。
 
 固執する方向性は様々だ。集中力があるからそれこそエロ漫画を描く方向へいく者もいるだろうが、それは才能も動機も備わっていればの話。大部分の固執者にそんな力はない。
 
 ∧∧
( ‥)多くは単に固執する
    だけだと?
 
  (‥ )少なくとも、道徳や倫理に
      固執する人間はこの場合、
      やっかいだろうね。
 
 道徳や倫理は現実そのものではない。現実の動態を制御したり抑制するために作られた、単なる文章。現実に貼り付いた薄っぺらな虚構にすぎぬ。
 
 事実、道徳や倫理は道徳や倫理どころか、自身の正しさそのものに関しても説明できない。
 
 ∧∧
( ‥)でも、それに固執する。
     そして理由も説明もない
     ただの暴力になり果てる
 
  ( ‥)倫理や道徳なんてものは
      そうなのだ。
      本来、説明能力がない。
      そんな言葉を
      絶対的に振りかざせば
      破壊しかできなくなる。
      まあ、賢しい人間が
      陥りやすい状況よな。
      哀れで迷惑な末路よ。
 
 つまるところまとめるに、固執する女性とレイプの方がステータスが高くなる男性、この二つが同盟すればエロ漫画の規制は可能。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? あなたのこの理論は
    何を生み出せるのです?
 
  ( ‥)残念。何も生み出せない
    –□ 現状、役に立たない
       解釈でしかないね。
 
 この理屈で予想できるのは、規制に関わる男性は去勢されることをステータスの喪失と感じ、女性はルールが虚構でしかないことを暴かれること、それを異様に恐怖する、ということだけで、
 
 ∧∧
( ‥)未来予測にも、現実を制御する
    ことにもほとんど役立ちません
 
  ( ‥)これでは足りないな。
    –□ もっと役立つ理論を
       見つけなければならん
 
 ∧∧
( ‥)あなたは何を見たいの?
 
  (‥ )去勢と虚構を
      目の当たりにして
      アイデンティティーを
      破壊され、
      絶望に歪む涙と顔さ。
      すばらしいだろう?
      夢と理想が砕ける
      その瞬間だ。
 
 夢と理想は崩壊する時にこそ最大限に情報を放出する。夢が有益なのはその瞬間だけだ。つまり理想は殺されなければ価値がない。
 
 殺されない夢と理想など、ゴミかす以下だ。
 
 だからこそ、親切にも夢と理想は圧殺しなければならぬ。
 
 
  ( ‥)どんな夢も必ず死ぬ
      だが、それを人為的に
      引き起こすには理想を
      記述できる理論が必要だ
      今、必要なのはそれなのだ
 ∧∧
( ‥)では、探すしかありませんね
 
 
 
 

ブログ アーカイブ