自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月15日土曜日

思想犯罪には思想犯罪を

 
 
  ( ‥)エロ漫画と現実の犯罪に
    –□ 相関性はあるのか?
 
 ∧∧
( ‥)根拠がないのに規制する
    それは結局のところ
    規制したいものを規制する
    つまり表現の自由を奪うこと
    それ自体が目的化していると
 
  ( ‥)民主国家において
    –□ 表現の自由は重要なのだ
       それを規制すれば
       必ず独裁制につながる
       因果関係無き統制は
       思想による思想の統制だ。
       そして独裁制では今後の
       世界戦争を勝ち抜けない
       我が国は奴隷化される。
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
 つまり、
 
 なんのこっちゃない。エロ漫画を規制しようとしている連中はただの思想犯罪者じゃないか。
 
 
 ∧∧
( ‥)思想犯罪者と言われたら
    烈火の如く怒るでしょうね
 
 (‥ )それは愚かよ。
     表現の自由には表現の自由を
     規制する意見を述べる自由も
     あるのだ。
 
 思想犯罪者などと言われて怒る方がどうかしている。思想犯罪などという言葉を使うこと、そこを怒らねばならん。
 
 だいたい、民主国家において”これは思想犯罪である”などということ、それ自体が思想犯罪だ。
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  (‥ )ゆえにエロ漫画規制派は
      思想犯罪者だろ?
 
 ∧∧
(‥ )...ある思想を思想犯罪と
\–   呼ぶこと、それ自体が
     表現の自由を破壊する
     許しがたい行為だと
     怒り狂う人。
     これは多いですよ。
 
  (‥ )”許しがたい行為”な、
      ちゃんちゃらおかしな
      逃げ方よな。
      思想犯罪って言葉が
      使えないから
      不自由なもんさね。
      自由を標榜していながら
      自ら拘束具を着ておる。
      だからさ、二重思考も
      できない”にわか”は
      ほっとけって言うのよ
 
 二重思考も出来ない奴なんかどうでもいいんだよ。
 
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうします?
 
  ( ‥)銃に対抗するには
      どうすれば良いか?
 
 ∧∧
( ‥)銃で対抗するでしょうね
 
  (‥ )ならば思想犯罪には
      思想犯罪だろう。
 
 ∧∧
( ‥)ああ、だから水戸黄門は
    思想犯罪である。そう
    主張するのね。
    実際の犯罪行為と
    因果関係が論証できて
    いないのに、規制を
    主張するんだ。
 
  ( ‥)そうとも。
 
 
 因果関係が論証できていなくても、”思想犯罪の名において規制するべき”そう主張する。これこそが思想犯罪そのものに他ならない。
 
 
 ∧∧
( ‥)思想犯罪には思想犯罪で
    対抗せよと。
 
  (‥ )その通り。
 
 思想犯罪に対して自由で対抗しよう、というのは愚かなり。相手が思想犯罪ならこちらも思想犯罪だ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたは思想犯罪者?
 
  (‥ )否だな。なぜなら
      思想犯罪を自覚できる。
      それは犯罪停止が出来る
      ことを意味している。
 
 犯罪停止は”これが思想犯罪である”という自覚がなければできない。その意味において犯罪停止は戯言だ。しかし、言い換えれば思想犯罪を自ら自覚している以上、思想犯罪など犯せるわけがない。
 
 ∧∧
( ‥)エロ漫画規制派は?
 
  (‥ )思想犯罪を犯している
      という自覚が無い限りは
      思想犯罪者だろうね
      彼らは自覚があるか?
      ないだろう?
 
 因果関係がないのに取り締まろう、というのは思想で思想を取り締まるということだ。ゆえにそれは思想統制、つまり混沌混淆たる民主世界においては思想犯罪以外の何者でもない。それが自覚できていないのなら、それは純粋なる思想犯罪者だ。思考そのものが犯罪だ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたはそれを批判する
 
  (‥ )だから思想犯罪者を
      根絶しようという
      思想犯罪を提案する
      わけさ。
      あるいは、これは
      予言であるね。
      なんたって連中が先に
      撃ち始めたのだぞ?
      エスカレートするのは
      当然だろう?
 
 事実、内乱はこうして始まるのだ。
 
 
 ∧∧
( ‥)言い換えれば、あなたは
    思想犯罪を犯しているわけだ
 
  (‥ )是だな。
 
 ∧∧
( ‥)でも、認識してはいない
 
  (‥ )それは当然。
      思想犯罪という自覚があれば
      犯罪停止が出来る。
      そうである以上、
      思想犯罪を原理的に
      認識できないように
      することができる。
 
 ∧∧
( ‥)つまりあなたは思想犯罪者だ
 
  (‥ )ゆえに思想犯罪者ではない
      そういうことだね。
 
 ゆえにこうである。自分は思想統制をしようとしている。そういう自覚がない者たちはあからさまに思想犯罪者だ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたは二重思考をしている
 
  (‥ )否。
 
 ∧∧
( ‥)...つまり、しているのね
 
  (‥ )その通り。
 
 ∧∧
( ‥)彼らは二重思考をしている?
 
  (‥ )おそらく否。
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
  (‥ )危険だってことだろ?
      真顔で根拠もない理想を
      語る奴は危険だろう。
 
 
 
 *二重思考に関しては小説「1984年」を参考のこと
 
 
 

ブログ アーカイブ