自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月19日火曜日

ああ、これは何かいるな

 
 ∧∧
(‥ )飯舘村の村長さんのインタビューです
\-  →*

    (‥ )ようするにこうか

:避難した場合、それでは生活が成り立たない(当たり前)
:政府に提言してきたが聞いてくれない
:政府は避難地域の導入に合わせて累積放射線量を年間50ミリシーベルトから20ミリシーベルトに下げた
:この村を避難地域に入れたいだめだったとしか思えない

 ∧∧
( ‥)なんとみます

    ( ‥)政府が途中で方針を変えた
      -□ そういうことだが、確かに
        そう見えるんだよな。

 *ちなみに家のblogでの一連の流れではこう見えてた→* →* →*


 実際3月31日の時点でIAEAの避難に関するアドバイスについて原子力保安院は次のように答えている→*

 ところがいきなり4月11日に20ミリシーベルトに達すると予測される地域は「計画的避難区域」とする、と言い出した。

 ∧∧
( ‥)どっかで何か考えを変えた?

    ( ‥)変えたな、しかもだ、
      -□ 20ミリシーベルトにしてきた

確かに、累積100ミリシーベルト以下の被曝量でも統計的に検出ぎりぎりの効果がある、という論文はあるっぽい→*

 とはいえ、

 ∧∧
( ‥)そのリスクとやらを
    どう考えるかですね

    ( ‥)20ミリで避難、仕事も
      -□ 何もかも失うってのは
        正直ごめんこうむるね。

 というか、これで駄目なら世界には住めない町もある。

 しかしまあ、これはたぶんあれだ。

 ∧∧
( ‥)政策立案者の中に

    (‥ )何か紛れ込んでるな
        その動機が責任逃れなのか
        善意なのか悪意なのかは知らんが。
 
 
 あとね、選挙の翌日から言い出すのはいかがなもんだろうかね。

ブログ アーカイブ