自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月27日水曜日

疲れた頭は混乱の魔法にかかっている

 
 雨が局地的にザーザー降ったり、風が強かったり。蒸し暑かったり、涼しかったり。

 ∧∧
(‥ )お天気、不安定ですね。
    前線でも通過中でしょうか?

    (‥ )さてねえ。

 オドリバエの論文に目を通している最中。

 オドリバエ。雄が獲物を狩り立てて雌にプレゼントして交尾する習性がある小さなハエ。というかそういう習性を持つ種類を含めて、集団で乱舞したり、プレゼントが二次的に単なる飾り(中身がありません)になった種類など、色々なものがいる。

 のだけども

    ( ‥)思っていたよりも
      -□ なんか複雑みたいだ。
 ∧∧
( ‥)そういう論文や自然界の事実が
    あるとしたら、ありがたいですね。

 書けることが多くなる。

 マンドリル。猿の中で一番美しい猿。

 ∧∧
(‥ )顔面を彩る、赤い鼻筋、
\-   両脇の青い模様

     (‥ )あれはペニスと睾丸を
         模したものである、そういう仮説が
         あったよね。

 赤いペニス、青い睾丸。はて? マンドリルって股間が青いのかい? 今度どこかでみたらちゃんと見てみよう。

 
     ( ‥)マンドリルの股間をしげしげと
         見たことはねーなー。
 ∧∧
( ‥)それはそうでしょうよ。

 
 それはともかく

     ( ‥)マンドリルの雌にも赤い鼻筋、
       -□ 青っぽい/あるいは白い組織があって
         彩りが良いほどもてる、という
          レポートがあるらしく。
 ∧∧
( ‥)両性がそれぞれ異性を性淘汰している
    そういうことになるんですかね??

 よく分からん。よく分からんのだけども。


     (‥ )...つまり、人間で言うと
        女の子の顔にチ◯チ◯の
         マークが・・・
 ∧∧
( ‥)落ち着け 仮説だ

 
     (‥ )いや? どういうことよ?
     -    チ◯チ◯マークの彩り良い女の子が
          もてるって、何それ?
 ∧∧
( ‥)だから落ち着け。


 分かった。ちゃんと読み直そう。そもそもペニスの擬態だという仮説が正しくないってこともありうる(例えばの話、どう論証する/したのだ? という素朴な疑問)

 とはいえしかし、これ、何?




 

ブログ アーカイブ