自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月18日月曜日

ぶっちゃけのりが悪いぞな

 
 
   ( ‥)ハンムラビ大王の名前は
     -□ アモリ語で「ハンム神は偉大である」
       の意味・・・・。
 ∧∧
( ‥)すると、王様がしゃべったのは
    アモリ語で、アモリ人ですか?

 あー? うーん? アモリ語とバビロニア語、アッシリア語、はどれもアッカド語と同じようなもんだってことでいいわけかい?

 ∧∧
( ‥)当時、メソポタミアの国際的な
    言語はアッカド語ってことで
    いいんですよね?

    (‥ )みたいだけどね。しかし、
     □-  さてもさても困ったもんだな

 そもそもアッカド語が分からん(当たり前)。さてはてどうしたもんかな。


 以前、ある人がこう言った。

 老人が死ぬと相続税の形でお金が国に入る

 老人が1人死ぬと老人と老人のために介助してきた人、この2人がいなくなる

 老人が1人死ぬと、2人分の支出が消える

 ∧∧
( ‥)この見積もりってどう見るべき
    なんでしょうね?

    ( ‥)さあねえ。まあ言いたいことは
      -□ 明らかであるな。

 老人が死ねば国の負担は顕著に減るだろ? という試算。

 ∧∧
( ‥)でも、それが正しいのか正しくないのか
    それに関係なく、老人は次々に
    生産されるんですけどね。

    (‥ )人間は年を取るからな。

 別の人はこう言った。

 国の借金が増えたのはなぜかだって? それはね、誰かが支払うべき税金を支払っていないんだ。誰かって? 無駄な公共事業や企業や天下り、、とか言うけどもさ、それだけでこんな膨大な金額になると思うかい? 公共事業の無駄? それで仕事があるのに? 天下り? 何千万しかもらっていないのに? ずっとずっと、もっともっと簡単なことだ。とてもとても数の多い連中、分母が圧倒的に膨大な連中が支払うべき税金を払っていない。

 ∧∧
( ‥)ようするに国民であると

    ( ‥)その人に言わせれば顕著に払っていないのは
        団塊世代ってことになるがね。

 まあ、これが当たっていても当たっていなくてもどうでもいいことだ。年金の不平等とかで不平不満が出てくるのは、老人たちから金を徴収しないとどうにもらなんぞ、払いたくないって言うのなら奴らから奪え、という声が上がるのは阻止できそうもない。

 ∧∧
(‥ )というか、上がって来ています
\-   すでに

    (‥ )当たっているかいないかは
        もはや関係ない。誰が金を
         持っているのか。持っていないのか
         それだけが判断基準になるだろうな。

 子供を産んでも大丈夫だ、という環境では人口は25年で倍増する、そうかつての人はいったけども。

 ∧∧
( ‥)お金を子供にまわせばと
    言うのは簡単ですけども、
    みんなそれはいやなんですよね

    (‥ )どうせ負け戦で失うのなら
        目の前の肉を掴んでいたい、
         僕も死ぬけどこれだけは
         最後まで掴んでいたい
         そういうこったろうな。

 人間は間抜けな犬とあまり変わらない。犬ではなくて猿ではあるけども。むしろ自分たちを知的生物だと思い込んでいるから余計にたちが悪い。

 そしてなにをどうあがこうが、これはすでに負け戦である。もう何十年も前から決まっていたことだ。


    ( ‥)しかしなあ、負け戦なんだが
        のりが悪いんだよな。
 ∧∧
( ‥)のりですか

 負傷兵だろうがなんだろうが立たせろ、武器がないなら鉄パイプでもスコップでもかまわん、突撃だ

 ∧∧
( ‥)阿呆ですね

    (‥ )祭りだわっしょい。

 派手に花と散るというのは無理だ。そんなことはできやしない。みんな無様に惨めに負けて、めそめそ泣きながら敗退するに違いない。

 とはいえしかし、どうせ負け戦であるのなら、最後の最後まで消耗したいもんだけどねえ。

 ∧∧
( ‥)消耗ねえ。

    ( ‥)どうせ格好悪く終わるんよ?
        それならせめて、前向きに
        みじめったらしく、
        疲れ果てて死のうじゃないか

 
 

ブログ アーカイブ